江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

ハルヒちゃん7・8話、及びちゅるやさんの感想。

2009年03月07日 22時09分38秒 | 落書き
 ども、本日2回目の更新となる江戸です。


 で、今回の話題は昨晩更新された『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』及び『にょろ~ん☆ちゅるやさん』の感想について。

 まずは、『ハルヒちゃん』の方ですが、3Dには戻らないのですな。伝え聞くDVDの話から前回までが一巻分で(根拠はない)、「3Dが4本、手描きアニメが2本、ちゅるやさんが3本、+特典映像」って感じの構成になると推測していたから、2巻収録分からはまた3Dに戻るのかと思っていたのですが……。

 もしかして、今後はずっと手描きなの? それならその方が絶対いいけど、だからこそ突然3Dに戻るのは勘弁して欲しいなぁ。まあ、次回も手描きなら最後まで大丈夫だと思うけど……。

 で、7話目ですが、これは割と原作通りって感じですな。それだけにあまり特筆する事は無いのですが、古泉の顔の変化は良かった。
 あと、谷口が初登場だっけ? やべぇ、もう4話くらいまでの内容を忘れ始めている……年かなぁ……。

 そして、8話目ですが、こちらは7話よりも確実に面白い印象。一人だけリアル頭身の谷口とか、鬼に対しては妙に優しい(?)ハルヒとか、長門が恵方巻きを食べる速度とか、見所が多いですね。特にあちゃくらさんの可愛さが異常! よいではないかよいではないか(笑)。

 なんとなく落書き。


 恵方巻きを食す長門さん。


 次に『ちゅるやさん』ですが、冒頭のゴトゥーザ様でいきなり吹いた。怖ぇよ!(笑)。
 そして、やはり十円玉だけのおつりには吹かざるを得ない。ある意味数の暴力だろ(笑)。個人的には『ハルヒちゃん』を含めても一番面白いネタだったような気がする。
 あと、ほこりちゃんも登場していましたが、この勢いでかがぶーも登場して欲しい。同人誌では一応共演した事あるしね。


 以下、落書き。

 チャイナドレスの長門さん。

     
 この前チラリと出ていたのが良かったので。でも、デザインがよく分からなかったので、かなりテキトー(ポーズにも工夫の余地が……)。時間があればカラーとかでちゃんと描きたい気もするのだけど、現状では無理かもー。


 ドッジボールをする長門さん。


 こちらもテキトーに描いたもの。でも、折角のブルマーなので、いずれちゃんとエロく見える物を描きたいと思う(を)。


 なんとなくハルヒさん。

     
 あまり描かないけど、個人的には結構描きやすいキャラ。逆にみくるは何故か描きにくい。あと、朝倉の髪型もかなりメンドイけど、そろそろなれた。


 それでは落書きはこの辺でひとまずストップ。続きはまた来週~(たぶん)。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルヒちゃん5・6話の感想。 | トップ | ハルヒちゃんとちゅるやさん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

落書き」カテゴリの最新記事