江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-リアルマジカルゴリラ。

2015年12月21日 22時49分27秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。



●リアルマジカルゴリラ。
 『ウルトラスーパーアニメタイム』の12話。
 ・ハッカドール -魔法少女、ライダー、ウルトラマン等々……と、各所に喧嘩を売るスタイル。つか、最後はプロレス団体になってるじゃねーか! こんなの絶対おかしいよ!(笑)
 ・ミス・モノクローム-北海道の描写が色々とおかしい(笑)。鉱山で乾電池を採掘ってなんだよ……。あと、フルネームでしか呼び合わない許婚同士がシュールだった。
 ・影鰐-杉田死亡!?

●一万年と二千年前から。
 『アクエリオンロゴス』の25話は、序盤は旧劇場版『エヴァ』みたいな事になっていた。これが人類補完計画……!?(違) あと、前作と前々作の主題歌が入るというのはちょっと珍しい試みですなぁ。でも、なんだかんだでちょっと盛り上がったわ。
 それにしても、助け出された途端にテキトーな扱いをされる舞亜に笑った。もう、彼女の事よりも男同士の意地の張り合いを優先された感じ。だが、ポンコツだからこそ舞亜は輝くのだからそれでいい。しかし、次回はどのようにオチをつけるのだろうか……。

●私が名家に「政略結婚相手」としてゲッツされた件。
 『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の11話は、麗子様の政略結婚阻止の為にちょっとシリアスな展開でしたねぇ。それだけに、カオス成分が足りない……と思ったのだけど、予告見たら次回はかなりのカオスっぷりのようだ。何あのロボ!?(笑)

●全てがFに……。
 『すべてがFになる』の最終回、あまり真面目に見ていなかった所為かもしれないけれど、うむ、全く分からん。まあ「苦しまないで死ねるのなら誰も死を恐れないでしょ?」って所は理解できるが。私も最期はポックリ逝きたい。

●公式のお墨付き。
 『プリパラ』の76話は、アルマゲドンが運命の意図で結ばれているという事で、公式に百合カップルとして承認ですか?(笑) それに、園児コンビも実に良い百合でした。あの頬をすり合わせるプニプニ感が素晴らしい。それにしても、みかんは小学生にしてハンググライダーのライセンスを持っているって何者だよ。つか、お前が天才チームに入るんかい!? てっきりレオナかと……。そして余ったふわりは、扱いに困って故郷に帰された感が……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第3・4合併号。
・暗殺教室-殺せんせーは二代目と相打ちにして、この世から触手を完全に消すのがいい落としどころな気がする。
・ワンピース-ジャックは巨人族か?ってくらいデカイな。なんにしても手はあるからモーガン説は消えたか。じゃあ、あいつは何処で何をしてるんだよ……。
・斉木楠雄のΨ難-だから海中は怖いって!(笑) そしてUMAみたいになっているし……。
・クリメイターズ-原作・三条陸、漫画・椎橋寛による読みきり作品。まあ、読みきり作品としては完全にテンプレで、目新しい要素は無いですなぁ。ただ、ヒロインは可愛かった。
・左門くんはサモナー-ミッチーwww あと、最後の左門君の反応を分からなくしたのは上手いな。
・食戟のソーマ-なんかキャラの顔が細長くなってね?
・こち亀-名前だけとはいえ、キリクマがジャンプデビューしちゃったか……。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-メニークル... | トップ | 手持ちのCDとか-バッハ&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミス・モノクローム感想 (ゆうてい)
2016-01-03 00:57:55
モブの松岡ボイスが存在感が有り過ぎる。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2016-01-03 13:34:35
ゆうてい 様

>モブの松岡ボイスが存在感が有り過ぎる。
豪華ゲストですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事