江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

アエオ勢揃い。

2021年09月12日 20時38分10秒 | 園芸
 ども、江戸です。明日から3日ほど入院するので、その間の更新はお休みします。


 さて、今日は先日植え替えたアエオニウム族。
 まずは植え替える前の「伊達法師(グリーンティ・伊達男)」。

     
 結局、カットした本体からは新芽が出なかったなぁ……、まあ、挿し芽にした方はしっかりと定着したので問題無いけど。
 で、上のには「黒法師」も生えているので、これらを別の鉢へ分けることに。

     
 先日植え替えた「小人の祭り」と並べてみる。元々は真ん中の鉢に植えていました。

 その真ん中の鉢に植えたのは「黒法師」。

     
     
 去年の植え替え時に取れた部分を挿し芽にした物ですが、1年経ってもまだこの小ささです。片方は今回の植え替えで根が取れてしまったし、無事に育つかどうか……。

 そして「伊達法師」。

     
     
 3本まとめて植えたら、丁度いい感じですな。



 じゃ、今日はここまで。更新の再開は水曜か木曜かと。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき~たらしは無... | トップ | 私は帰ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事