江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき~バトル漫画の方程式雑感。

2022年04月28日 19時43分54秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●バトル漫画の方程式雑感。

・BIRDIE WING Golf Girls' Story 4話-香りで感覚を狂わせるとか、バトル漫画みたいな技を使ってくるゴルファーが出てきて笑った。この調子でとんでも技を使ってくるキャラが増えたら面白いが、どうなんだろうねぇ……? 今回の終盤を見ていると、ゴルフボールで飛行機を撃墜しそうな怖さがある(笑)。
 つか、これは題材がゴルフでメインキャラが女子ばかりでなければ、夕方に放送していてもおかしくないタイプの作品な気がする。

・史上最強の大魔王、村人Aに転生する 4話-なんか冒頭の女生徒のキャラが濃くて、レギュラー化して欲しい。それとツインテール先生は良いキャラだったけど、敵か……。あとはビックリするほどテンプレ展開だな……。

・古見さんは、コミュ症です。 16話-今クリスマスの話か。そういう私も、今なろうでクリスマスの話を書いているけど。
 ところで王様ゲーム……地味ながらも肩を揉んで貰うのが1番の当たりなのでは……。

●最近の戦利品。
 『最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。』第3巻(原作・ほのぼのる500、漫画・蕗野冬)。
 相変わらず可愛い。そしていよいよ次の村に。この後くらいから話が大きく動き始める感じですかね。
 まあそこまで続くのかは分からないけれど、長く続けば今までいた村の人々の出番もまたあるので、期待したい。姉のエピソードは見たいなぁ……。

 そしてもう1冊幼女枠。

 『転生少女はまず一歩からはじめたい』第1巻(原作・カヤ、漫画・岡村アユム)。
 原作は『転生幼女はあきらめない』の人ですね。こちらもあちらほどでは無いけど、主人公がロリ。
 魔力の無い地球では体質が合わず、異世界へ行ってからようやく自由に身体が動かせるようになった少女の話。で、異世界で出会った人の力を借りて、新しい生活を始めるけれど、1巻の範囲では能力を伸ばしている段階で、大きく話は動いていないですね。
 それにしても表紙の狼は、仲間のように見えて、実際には襲いかかっているだけだというのが笑うわわ(笑)。



 じゃ、今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カットされたその後。 | トップ | 何故そこから? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事