江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやきーアルベド枠降臨。

2019年07月30日 23時17分27秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●アルベド枠降臨。
 『魔王様、リトライ!』の4話は、新キャラが完全に『オーバーロード』のアルベド枠で吹いた。これから色々と忖度しまくって暴走するのだろうな……。
 あと、「男の娘」というのはジョブなのか……? それとスキルの「目潰し」がもはや即死属性の攻撃魔法じゃないか……。

●花の季節。
 現在、ハオルチア属「京の華」とマミラリア属「銀手毬」、そしてセダム属の「サルサヴェルデ」の花が咲いていますが、更にセネキオ属の「万宝(セルペンス)」とギムノカリキウム属「翠晃冠」ももうすぐ咲きますね。でもこんな真夏に近い時期に咲くものだったっけ? 普通春か秋じゃない?
 実際、去年の夏にはこんなに花が咲かなかったと思う。いや、その頃は上記の品種はほとんど購入してなかったとは思うけど……。
 それにしても、「京の華」の花芽は既に20cmほど伸びているのだが、まだまだ伸びる余地があるな……。一体どこまで伸びるのだろう……?

●最近の戦利品。
 『思春期ルネサンス! ダビデ君』第4巻(黒木雄心)。
 最終巻。ちょっと残念だが、美術ネタを週刊で続けるのは厳しかっただろうし、この辺が頃合いか。
 で、一応連載でも話は問題なく完結していますが、大量描き下ろしでモナリザが主役の話と、エピローグ的に10年後の話が描かれています。
 それにしても、モナリザが書いて大ヒットした小説のタイトルが『転生したら石像だった件』で吹いた。せめて集英社系の作品を元ネタにしろよ(笑)。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやきー立場が人を... | トップ | 今日のつぶやきー内臓が無い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事