江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやきー内臓が無いぞう。

2019年07月31日 22時52分13秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●内臓が無いぞう。
 『ソウナンですか?』の5話は、今回までで原作1巻の内容を消化しました(まあ、塩作りや木炭で歯磨きとか、やっていないネタも多いが)。このペースだと、やはり2巻までしかやらないのかなぁ……。いや、例の二人を全面カットすれば3巻の終盤までいけるかもしれんが……。
 あと、今回は魚の内臓を引きずり出すほまれを見た紫音が、ショックで海中に沈むというシーンがカットされていたのはちょっと残念。割と好きなネタだったのに、やっぱりグロいのは駄目か……? そういや、ほまれの中の人は『天スラ』でシオン、『BEM』でベラをやっているけれど、こっちの紫音と絡みつつ魚のベラを食べるというのも面白い偶然だわ(笑)。

●長々コンビ誕生。
 『Re:ステージ!』の4話は、敵対していた生徒会メンバーが実はアイドル志望だったというのはお約束ですな。ともかく、これでようやくメンバーが揃った感じ。
 そして、瑞葉部長とみい副会長に強い百合のオーラを感じる。良さそうなカップリングが現れたので、この辺についても今後に期待だ。

●頭が重い。
 庭に植えた「七福神」っぽいエケベリアは、成長して葉の密度が増した所為で頭が重くなったらしく、完全に倒れてきたなぁ……。買った時点で徒長して15cmくらいの背丈になっていたけど、本来はもっと背が低い品種だろうしバランスが完全に崩れてしまった感じ。
 これは近い内にカットして、鉢植えとして挿し芽にした方がいいかな……。そして残った本体からも新芽が出てくるだろうけれど、結構大きな品種だから秋になって収穫するかどうか迷うな……。寄せ植えにするにはちょっと大きすぎるし……。まあ、新芽のサイズを見て考えよう。

●最近の戦利品。
 『ド級編隊エグゼロス』第7巻(きただりょうま)。
 百合プレイいいよね……。あと、相変わらず水滴や蛇口の反射とか、『To LOVEるダークネス』が遺した技術を大いに活用しているわ(笑)。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやきーアルベド枠... | トップ | 今日のつぶやきー可愛ければ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2019-08-16 09:46:39
>『Re:ステージ!』の4話は、敵対していた生徒会メンバーが実はアイドル志望だったというのはお約束ですな。

敵対していた生徒会メンバーがメンバー入りする展開にラブライブ!の絢瀬絵里、じつはアイドル志望だった過去に矢澤にこ、瑞葉部長の飄々とした性格に東條希を感じました……ラブライブ!好きだな^^;⁉︎

>そして、瑞葉部長とみい副会長に強い百合のオーラを感じる。

ラブライブ!の『えりのぞ』、『のぞにこ』のCPが好きな人達に受けそうです。
瑞葉部長に『鬼畜和菓子』弾幕が流れたのには自分に受けました(笑)。2代目だなと^^;。
返信する
Unknown (江戸江戸まさひろ)
2019-08-16 23:14:26
ゆうてい 様

>敵対していた生徒会メンバーがメンバー入りする展開にラブライブ!の絢瀬絵里、じつはアイドル志望だった過去に矢澤にこ、瑞葉部長の飄々とした性格に東條希を感じました……
あ~確かに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事