江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-視界を覆うポップアップ。

2016年01月18日 22時43分59秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●視界を覆うポップアップ。
 『アクティヴレイド -機動強襲室第八係-』の2話は、視界を覆い尽くすポップアップがうぜぇ(笑)。なんか変なウィルスに感染したかの如き勢いだったけれど、初期設定であれはヤバイだろ……。まあ、バトルになるといい動きをしていたけど、パワー過多の所為でビル全壊には吹いた。場合によって何百人死んでいたか分からんな……。
 それにしても、これのキャラクター原案が佐伯俊って事を、今週の『ジャンプ』を読んで初めて知ったわ。確かに男性キャラに面影はあるが……。女性キャラからは分からんな。

●ウルトラスーパーアニメタイム 2話。
 ・おしえて! ギャル子ちゃん-お嬢の親ってもしかしてヤク……。そして、カレーパンを手作りできるギャル子は女子力高いなぁ。私もそこそこ料理できるけれど、分量を間違うと失敗する系は逆に駄目だ。基本、目分量でやっちゃうから。
 ・石膏ボーイズ-免許取立てで初首都高は石膏じゃなくても怖ぇよ。それにしても、彼らに自宅やら食事やらって必要なのか?
 ・旅街レイトショー-迂遠な百合?

●アイアンジャイアント。
 『ブブキ・ブランキ』の2話は合体ロボ物かよっ!? これ、今後からどうなるのか本気で分からんな……。超人バトルがやりたいのか、それともロボットバトルがやりたいのか、イマイチ方向性が定まっていない感じ。

●子役上がりの子役。
 『僕だけがいない街』の2話は、なんだか同級生に男の娘っぽい子がいるな……。原作ではあそこまで可愛くは無かった筈……。それはさておき、私が小学生の頃は、好きな女子が云々なんて話題は一切無かったなぁ。あの頃は同世代の女子は全く恋愛対象としては見ていなかった気がする。どちらかというと、中学生や高校生等の年上のお姉さんに興味があったわな。つーか、下手に女子と仲良くしていると公開処刑的に冷やかされるような時代だったし。
 あと、悠木碧の子役っぽい演技がなんだかんだで凄いと思った。伊達に子役を経てないわ。

●みれぃ、ぷりやめるってよ(2度目)。
  『プリパラ』の79話は、めが姉ぇがデビューしたけれど、分裂するから他のメンバーが要らないな。もう彼女1人だけでいいんじゃないかしら……。実際、これから天才チームからメンバーが離反する可能性があるから、有り得る話だ……。
 ともかく、みれぃも心が折れてプリパラをやめようとしているし、他のアイドル達もライブが禁止状態だけど、これって今はひびきが集めた人材でまわしているから問題無いとしても、将来的には新たな人材が生まれなくなるから、プリパラの衰退を招くよな……。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第7号。
・ワンピース-カポネも三億の首か。しかし、自分の中にも入れるって、入っている時はどうなっているのだろう……。ドアドアみたいに消えてるの? あと、サンジはマムの娘と結婚させられるって感じなのか?
・フードファイタータベル-うすた京介の出張読みきり作品。この人のギャグマンガは、あまりページ数があっても駄目だな……。
・左門くんはサモナー-相関図の「やわらかいゴミ」で吹く(笑)。
・トリコ-ナイフとフォークで体を固定って、相変わらず固体として存在しているかのような描き方だな……。衝撃波みたいなものじゃないのか?
・斉木楠雄のΨ難-マイナス3℃は、室内ならともかく、屋外ならそれなりに厚着をしているから別にどうという事は無いと思うのが道民。
・ニセコイ-何故か新キャラもあやねるの声で脳内再生される。もしくは大久保瑠美。

 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-1クール前... | トップ | 手持ちのCDとか-シューマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事