江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-大丈夫? 騙されてない?

2019年12月11日 23時48分30秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●大丈夫? 騙されてない?
 『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』の10話だけど、生きる目的を見失っていた過去の林檎。司はそんな彼女を立ち直らせる為に、得意分野である道具の修理を立て続けに依頼する事で物作りの楽しさを思い出させたようだ。
 けど、傍目には勝手に業者から修理を引き受けて小金を稼いでいたように見えなくも無いから困る(笑)。実際、林檎に対して謝礼や材料費を渡している描写が無いから、その辺だけでも「メーカーに依頼したら数万円はかかるかもしれない物を無償でやらせていたの?」と疑問は残る。そして最後にもまた何か依頼していたし、恋心を利用されているのではないかと邪推してしまう。

●魔性の女かな?
 『ライフル・イズ・ビューティフル』の8話は、親友の父親が好みのタイプって、家庭を壊しかねない発言はやめろ(笑)。つか、おじさん好き属性とか、薄い本の餌食にしてくれと言っているようなものだな……。

●女神転生。
 『七つの大罪 神々の逆鱗』の10話は、原作に無いエピソードで補完していますね。転生を繰り返したエリザベスの中には、寿命を全うしたした者もいたのだな。全てが非業の死を遂げたのではないというのは、少しだけ救いがある話なのかもしれない……。

●最近の戦利品。
 『お姉さんは女子小学生に興味があります』第1巻(柚木涼太)。
 アラサーな女教師と女子小学生の百合コメディ。お姉さんが完全に変態なんだけど、彼女の事を女子小学生の方が無自覚にコントロールしつつあって末恐ろしい(笑)。あと数年もしたら完全に力関係が決まるだろうな……。



 じゃ、今日はここまで。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のつぶやき-私、ぼっち... | トップ | 今日のつぶやき-マイン様激... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうてい)
2019-12-12 01:22:40
> お姉さんが完全に変態なんだけど、彼女の事を女子小学生の方が無自覚にコントロールしつつあって末恐ろしい(笑)。あと数年もしたら完全に力関係が決まるだろうな……。

何処のわたてんの話しですか^^;?

12月12日(木)1時09分頃、北海道で最大震度5弱を観測する地震がありました。

 震源地は宗谷地方北部で、震源の深さはごく浅い、地震の規模(マグニチュード)は4.4と推定されます。

 この地震による津波の心配はありません。

震度5弱:【道北】豊富町西6条

震度4:【道北】幌延町宮園町

震度3:【道北】天塩町川口

地震による影響は有りましたか?
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2019-12-13 00:04:03
ゆうてい 様

>何処のわたてんの話しですか^^;?
でも、みゃー姉よりもヤバイです(笑)。

>地震による影響は有りましたか?
局地的な揺れだったようで、幸いこちらには被害はありませんでした。
返信する
Unknown (ゆうてい)
2019-12-18 23:41:06
> 司はそんな彼女を立ち直らせる為に、得意分野である道具の修理を立て続けに依頼する事で物作りの楽しさを思い出させたようだ。
 けど、傍目には勝手に業者から修理を引き受けて小金を稼いでいたように見えなくも無いから困る(笑)。

私は司が林檎を騙して小遣い稼ぎをしているようにしか見えなかったので、林檎が司に感謝しているのが理解し難かったです。

> そして最後にもまた何か依頼していたし、恋心を利用されているのではないかと邪推してしまう。

ホストに騙されて貢がされる女性に見えて不憫でした。

>  『お姉さんは女子小学生に興味があります』第1巻(柚木涼太)。

さっそくチェックしました。面白いのですが、タイトルが危な過ぎてレジに持って行くのに勇気がいります(笑)。
先輩と母親のCPに注目しています。
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2019-12-19 23:46:20
ゆうてい) 様

>林檎が司に感謝しているのが理解し難かったです。
彼女が勘違いしている可能性もありますからねぇ……。

>ホストに騙されて貢がされる女性に見えて不憫でした。
確かに(笑)。

>先輩と母親のCPに注目しています。
私は親子丼が……。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事