江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

今日のつぶやき-それ、別の作品。

2019年05月27日 23時19分07秒 | 今日のつぶやき
 ども、江戸です。今日もつぶやいてみましょうか。


●それ、別の作品。
 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』のEDテーマがかわったけど、まさかの「水の星へ愛をこめて」かよ。それ、『Zガンダム』の2代目OPテーマだろ……。初代関係の曲が少ないからというのもあるかもしれないけど、他にも「哀戦士」とかあるやん……。
 まあ、エイに乗っているララァはちょっと可愛かったが。

●鑑定レベルが足りない。
 昨日は種から育てたサボテンの寄せ植えを植え替えた。もう店で売っているのと比べても遜色ないくらいのサイズになったのがあるので、それを単独で植えて、他の3つを寄せ植えにした。
 それにしても、相変わらず品種名が確定しない。フライレア属「小獅子丸」だと思っていた物にノトカクタス属「青王丸」の可能性が出てきたり、フライレア属「天恵丸」だと思っていた物がギムノカリキウム属「翠晃冠」の可能性が出てきたり。
 そもそも属名すらも未だに分からないのもある。もっと大きくなれば品種独自の特徴が更に強くなってくると思うのだけど、最悪、花が咲かないと判断できない場合もありそう……。

●真夏も一旦終了。
 昨日は5月の北海道なのに記録的な猛暑になっていましたが、個人的には今日の方が体感的には暑く感じるような……。昨日よりも風が弱かったので、室内を冷却してくれなかったのかもしれないし、昨日の暑さで体力を削られた結果……というのもあるのだろう。ただ、パソコンが熱暴走を起こしたので、やっぱり物理的に暑かったのかも。
 いずれにしても、明日の天気予報は雨らしいので(よく外れるが)、ようやくまともな気温になりそうだ。まさに恵みの雨ですな。

●最近の戦利品。
 『週刊少年ジャンプ』第26号。
・ビーストチルドレン-寺坂研人による新連載。ラグビー物で、話も悪くはないような気がしないでもないが(ハッキリしろ)、幅広い層に受ける絵柄かという微妙な感じ。
・ワンピース-町民にわざわざ失敗確定のSMILEを喰わせれて、笑顔を強要するとは、オロチはなかなかの独裁者っぷりだなぁ。次号でサクッと斬られたらスッキリするのだが……。
・サムライ8-お前……女だったのか!? でも、出っ歯気味なヒロインってどうなんだ……。まあ、実はBL趣味なだけで、正ヒロインではない可能性も残ってはいるが……。
・ふたりの太星-これは将棋版『タッチ』って感じなのか?
・ダビデ君-最終回。まあ、美術ネタもネタ切れ感があったしな……。
・ジモトがジャパン-本誌での連載は終了して移籍。まあ、『最強ジャンプ』の方が絵柄は合ってる。
 まあそんな感じ。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13周年記念御礼。 | トップ | 最近の戦利品-GODZILLA 星を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍崎海)
2019-05-28 21:18:58
こんにちは、龍崎海です。

>サムライ8
右手と左手を使った会話で、体は男で心は女って言っていたような
返信する
Unknown (江戸まさひろ)
2019-05-28 22:47:26
龍崎海 様

>右手と左手を使った会話で、体は男で心は女って言っていたような
あれ、そうだっけ。説明台詞が多いから読み飛ばしていたかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事