江戸前ネギ巻き寿司

オタク一匹の日常を綴る。
※各種作品のネタバレを含みます。
※最近は多肉植物・サボテンの観察日記的な要素も。

涼宮ハルヒの分裂。

2007年05月19日 18時43分17秒 | ラノベ
 ども、我関せずの姿勢を貫いている江戸です(笑)。まあ、例の事案については前にも一度語っているので、今更語る必要も無いでしょう。むしろ、決まってしまった事はもう嘆いても仕方が無いので、なんとか楽しめるような心構えを作っていきたいとは思っていますけどね。


 さて、今日は今更ですが『涼宮ハルヒの分裂』を読み終えたので、それについてちょろっと語ってみましょうか。

     
     涼宮ハルヒの分裂(谷川 流)

 ようやく各所で見かけるネタバレの内容についていけるようになりました。

 内容については、取りあえずプロローグ長ぇーーーっ!!(笑) ピッタリ100ページまであって吹いた。つか、プロローグに挿絵が二枚も入っているというのも珍しいなぁ。

 それにしても、今回はいきなりキャラが増えたような印象がありますね。まあ、実際には以前から登場していたり、話に関わったりしていたキャラ達が主な訳ですが、それらが一度にレギュラー化(?)するとなんとも賑やかなものです。
 いや、セリフ的には全く賑やかさには影響しない人も約1名いるけど(笑)。でも、九曜と喜緑さんとの対決(?)はちょっと面白かった。何気に喜緑さんは今後重要な役割を演じそうだなぁ。長門がああなってしまった今となっては、味方サイドでは最大戦力となるだろうし。

 ところで九曜って襟のあわせ方から実は男(もしくは両性具有)だという可能性もあるようですが、どうなんだろうねぇ……。まあ、個人的にはそれも有りなんですが(笑)。
 男と言えば、佐々木さんも男っぽい口調ですな。あの容姿からはちょっと想像できない口調ですが、もしも彼女がデレるような事になったらかなりの萌えキャラと化すような……。なんというか、一種のギャップ萌えというやつでしょうかね。……佐々木メインの同人誌ってもう売ってないのかな……(を)。

 まあともかく、物語の方は「α」とか「β」とか複雑な展開を見せているので、これがどういう事なのか、早く続きを読んで確認したいのですが、続編の発売が延期されたんですよねぇ……orz。は、早く続きを……つдT)。


 最後に落書き貼っておく。



 じゃ、今日はここまで。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギまんが-出る杭を打ち込... | トップ | ネギま!キャラクター大辞典... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに自分は長門萌えです (匠鳥)
2007-05-19 19:17:30
http://zh.hustle.ne.jp/weblog/070425.html#entrybody
自分も先週読み終えたばっかです。とりあえず今の江戸さんにタイムリーなネタになるかと思われるので載せときます。自分はこの絵見たとき素晴らしいぐらいに吹きました。
返信する
長門はいいですよね。 (江戸まさひろ)
2007-05-19 22:35:06
匠鳥 様

私も長門萌えですが、平野綾の声がついたハルヒも捨てがたい(笑)。
あと、いずれは是非ともアニメで佐々木を観てみたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラノベ」カテゴリの最新記事