プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

TOKIO 山口達也 強制わいせつ容疑で書類送検 検察・NHKが安倍政権を援護射撃

2018-04-26 18:12:29 | 政治経済

TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑で書類送検(https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180425/k10011417181000.html

改ざん、隠ぺい、ねつ造、圧力、セクハラ、シビリアンコントロールの崩壊と続き、窮地に陥っている安倍政権。セクハラ暴言問題では、福田淳一前財務事務次官は、音声データの報道に加えて、テレビ局が自社の女性社員が被害を受けたことを明らかにしても、いまだに事実を認めず、居直り続け、財務省は、被害者に名乗り出るよう求めるなど、二次被害を生みだし、人権状況を後退させるような対応を繰り返している。麻生財務相に至っては、「(福田氏が)はめられて訴えられたのではないかなどと、いろいろな意見がある」と言う始末。安倍内閣は、福田氏を罷免も処分もせず辞任を認め、幕引きをはかる。なんとか、国民の怒りを別の話題に逸らしたい。

そこに検察が加担し、NHKが先頭を切って、TOKIO 山口達也メンバー 強制わいせつ容疑を報じ、民放は、特番を組んで、福田次官のセクハラ問題からの関心逸らしに協力している。

「TOKIO」の山口メンバーの事件は、2月のことで、すでに、所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届が取り下げられている。検察・報道の狙いは明らかだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。