プロメテウスの政治経済コラム

プロメテウスは人間存在について深く洞察し、最高神ゼウスに逆らってまで人間に生きる知恵と技能を授けました。

安倍首相 夫人の金額交渉への関与を否定 共産党 音声データを入手

2018-02-01 18:35:30 | 政治経済

参議院予算委員会で、共産党が森友問題をめぐって、安倍昭恵氏が学園に、財務省との面会内容を問い合わせたことを示す音声データを入手したと追及。共産党の辰巳議員は、籠池夫妻が近畿財務局などとやり取りした音声データを入手したと説明。音声の中で、籠池氏が「安倍夫人から電話があり『どうなりました。頑張ってください』と言った」と述べていると指摘した。

安倍首相は、指摘されているのは籠池氏の発言だとし、「コロコロ言っていることを変える人物がそういう証言をしていると紹介されたのだろう」と述べ、昭恵氏が金額交渉に関わったことは一切ないと、根拠もなく反論した。 

籠池夫妻を監獄に閉じ込め、家族との面会すら遮断しているので大丈夫と言うわけだ。もっとも、「私や妻は一切関わっていない。もし関わっていたら間違いなく、首相も国会議員も辞任するということを、はっきり申し上げる」と自爆発言をした手前、「交渉に関わったことは一切ないと」と壊れたテープレコーダーを繰り返すほかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。