パンと珈琲日記~整形外科じゃなくて成形~

パン焼きと珈琲を趣味とするある整形外科医の日記

デュエリオとシラネで丸パン

2008-08-24 07:48:37 | パン
普通の強力粉がなくなってしまい、デュエリオや麺用のシラネなどが余っているため、最近はデュエリオやシラネで焼いている。先日、デュエリオとシラネで丸パンを作ったとき、油脂と乳成分を少なくするとハースブレッドに近くなるかなと思ったので今回、ためしてみた。

二次発酵までは良かったのでかなり期待したが、結果は釜伸びがそれほどよくない。油脂成分が少なかったのにもかかわらず、オーブンの温度が前回と同じだったせいかもしれない。味は粉の特徴がでていて味わいがある。サンドイッチ用にと思ったが、バターをつけなくてもおいしい。これだけで食べられる。もちろんバターをつけたら、、、



バター 15g 全脂粉乳 15g と減らした以外、前回と同じように作りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿