BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

着々と進んでいます。

2010-06-25 18:58:10 | ご報告
色々な公的な手続きやら作業の段取りでケンさんを手伝えなかった「通称キャベツ畑」だが、
今日は東電の担当者との打合せがあって超早朝から現地入りした。
なぜ「超早朝」か。サッカー日本代表のベスト16入りを見定めてから勢い余って出発してしまったからだ。






東電の担当者は私のイラスト通りに電気を引っ張る図面を持ってきてくれた。よしよし、最高の場所まで無料で電気が来るぞっ! 
あとは専用道路の工事が始まれば事が一気に進む。

できればだが、7月の上旬~中旬の週末に内覧会を行いたいと考えている。そのためにケンさんは本業のお百姓さんの合間をぬって伐採と草刈りに精を出している。
今日は私も寝不足の身体に鞭打って草狩機のエンジンを回し続けた。背丈の3倍もあるカヤや竹を切り倒していると、エンジンの焼ける匂いにも増して強烈な良い匂いが漂ってきた。
野生のジャスミンだ。カヤの木いっぱいにジャスミンが覆っている。何だかもったいなくて切ることができなかった。
すでにケンさんが切り倒していた木々は乾燥しはじめ、来週あたりには一気に野焼きする予定だ。



また、今日は初めて、ケンさんが広げてくれた別ルートの道からジープをキャベツ畑に押し進め、いつもはピカピカを信条とする愛車はドロだらけになって本来のパフォーマンスを発揮してくれた。
私の出で立ちもヌカルミを想定して長靴的なビーンブーツ。パンツは擦り切れた部分をパッチワークで補強したGAPカーゴ。最近、職業用のミシンを引っ張り出してリペアにハマっている私です。






さて、皆様にお渡し申し上げた「ご入会キャンペーン」の甲斐あって、徐々にお申込が相次いでいる。本当に有難い。
今後は全体のバランスやレイアウトを考えながらケンさんと手作業&重機で開発を進めるが、
「野焼き」の際には皆さんのお手伝いが必要となる。火の用心だからだ。その時は声をかけさせて頂くので宜しくです!


最新の画像もっと見る