BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

快適なイタグレホテルを目指して。

2018-10-13 15:58:38 | イベント
いよいよ ホテル造りに着手した。

「アルミコンテナ」と聞くと 、ちょっとチープに感じるかもしれないが 、
質の良いコンテナは下手な在来建築より密閉度と強度が高い 。
そこへ、高級住宅並みの 遮熱材と エアコンを装備し、
床も FRPを流し、清潔な掃除で雑菌の繁殖を防ぐ構えだ。



室内のサッシも極めて高価な樹脂製を使うなど、
ワンコのオシッコの酸にも負けない素材を用いる。

2棟のホテル内はそれぞれ2部屋に分かれており、
通常の宿泊や繁忙期、更にはパピー専用の部屋も用意される。



2棟のホテルはリュータロー&ミズキのハウスと、
ダイジロー&スタッフのハウスに挟まれる格好で、
WEB カメラでの確認と共に、ホテル内の様子が分かるような配置になっている。

「え〜、コンテナに寝かせるの〜⁈」と思うなかれ。
今までより安全で快適なホテルを目指しているに決まってますって‼️
だからこそ、何でも自分でやりたい私が、
今回ばかりは腕の立つ職人さんに仕事をお願いしているのである。

大きな波と小さな波。

2018-05-28 19:03:51 | イベント
《引越し大作戦》の作業は着々と進んでいるが、
段取りやら順序によって作業には「大きな波と小さな波」がある。
次の大きな波はウッドデッキの解体とハウスの搬入。
今はDOXガーデンを囲う頑丈なフェンス作りに没頭している。
私は、我慢と忍耐が必要な作業は大の苦手だから、
手間のかかるフェンス作りはヒデさんとダイジローの仕事。




〜で私は、「小さな波」の今しかできない楽な仕事に逃げている。
今日は鋳物製の文字の塗装。それなりに緊張を伴う細かい仕事だ。
夕方になると目がボケて全く仕事にならないので午前中に行う。
視力は両目とも 1.2 あるのに、老眼は早かったし、暗い時間に弱くなった。
遠視とは言え、月を見ると星条旗が見えるので、まあ、いいか。(ウソ)



DOX ガーデンのエントランスに取り付けるサインが完成した。



地面に丸めて汚くなった水道ホースの収納に困っていたが、
ただ引っかけるだけではホースが潰れてしまう。
「そうだそうだ!」〜とばかりに倉庫へ走る。
引っ張り出したのはコルベットの前に乗っていた
フォードトラックのスペアタイヤ。
ホイールからタイヤを外し、塗装して完成。
う〜ん・・・。なかなかカッコいい。



「大きな波」まであと数日。
「小さな波」はジックリ楽しまなければ!

X‘mas パーティー

2017-12-18 23:12:02 | イベント
かなり寒かったが、2017年度 X’ mas パーティーが終了した。
この日は北風を遮られるサウスドッグランが大活躍。
みなさんにはマッタリした時間をお過ごし頂けたようだ。



準備が大変な「餅つき」だが、
毎回の餅つき準備をお任せしているコテツ&ウラン家に怠りはない。
当日の詳細は DOX日記 をご覧ください。

激寒の中、早朝から片付けまでお手伝い頂いた
“Foot’ s” の皆様や奥様方、
遠方ながらご参加頂いた皆様に、
スタッフを代表して心からお礼申し上げます。



《お詫び》
今回、ご出店頂いたショップさんの商品に人気が殺到し、
DOX側の考慮が足りずに多くの方々にご迷惑をおかけしました。

”Foot’ s” のメンバーさん始め、多くの方々が手伝いに追われ、
ご愛犬の面倒も十分に見られない状態で、ショップでのお買い物もできない状態でした。
よって、「発売直後の売り切れ状態」にはご気分を悪くされて当然のことと存じます。

イベント時のショップ展開も「イベントの一環」であり、
食事等をなさるなさらないに関わらず、「イベントへの参加」となりますが、
それを常識とし、明確なルールに定めていなかった DOX の不備であります。

今後はイベント時の DOX ルールを明確に表示し、
ショップさんに対しても、「整理券の発行」「お一人様○点まで」など、
ショップさん側からも、不公平のないルールを提示して頂くよう要請いたします。

重ねまして、人気ショップでのお買い物ができなかった方々に
心からお詫び申し上げます。




決定‼︎ < X'masパーティー2017 @"SV" >

2017-11-10 12:24:46 | イベント
週末ごとに悪天候が続き、
秋の《イタグレの集い》も、DOX 始まって以来の完全中止となった。
徒競走も約1年後に順送り。キャンプファイヤーの予定も立っていない。
枯葉が増え、空気の乾く季節のキャンプファイヤーは延焼が怖いからだ。
(でもでも・・・熟女バーの妖艶なサタデーナイトは何とか開店したいなあ)

〜で、《X'mas パーティー2017@ "SV" 》の日程が正式に決まった。
こうなったら、X'mas パーティーで鬱憤を晴らすしかない!
皆様も、悪天候が続いたストレス発散に是非お越しください。

以下の文章は "DOX Diary" と同文です。

年内ラストの“SV”イベント < X'masパーティー2017 @ "SV" >
12月17日()11:00 から 開催します!



今回は 餅つき & BBQ豚汁パーティー です!
パーティーの後にはご参加のお礼と1年のご愛顧に感謝を込めて、
ささやかながら愛犬のオモチャをプレゼントさせて頂きます。
(くじや罰ゲームはありません)
万障お繰り合わせの上、皆さん奮ってご参加ください!!






★ 当日はメンバーご登録無し(一般)でもご参加OK!★
一般ご参加の方は愛犬の1年以内の混合ワクチンと、狂犬病接種の証明書
(コピー、注射済票可)をそれぞれご提示頂ければご入場頂けます!
ご出身・犬舎に関わらず下記の「"SV"ご利用条件」を満たしたイタグレちゃん
でしたらご参加頂けます♪

<"Southern Valley"ご利用条件>
◯ 皮膚疾患・著しい攻撃性・激しいマウント行為などが無いイタグレに限ります。

◯ オスは去勢手術を施していること。(生後6ヶ月以下、または施術不可能な場合は
  この限りではありません。事前にご相談ください。)

◯ 女の子のヒート中、またはヒート後2週間以内の子のご参加はご遠慮ください。





皆さまの < X'masパーティー2017 @"SV" > へのご参加エントリーを心より
お待ちしております!

【 日時 】
12月17日()11:00~
バンブーハウスのあるイーストガーデン内にて開催致します。
※ くじや罰ゲームはありません!

【 場 所 】DOX Field "Southern Valley" 

【 持ち物 】『 My箸・My皿・Myお椀 』にご協力ください。
(DOX用意の箸皿椀はそれぞれ200円)
※ドリンクは各自ご持参ください。

【 ご参加費 】男性 1,000円 女性&小学生以下のお子様 500円
(ビジターメンバー様と一般のお客様からは"SV"ご利用料金を頂戴致します。駐車場は無料。)

【 ご予約 】※ご予約制です。
DOX店頭またはお電話 03-5743-6646、メール hatano@dox-ig.com にてお申し込みください。
<12/17 X'mas パーティー>とご明記頂き、下記をお伝えください。

1. オーナー様のフルネーム
2. ご参加頭数と愛犬のお名前
3. ご参加の男性の数と、女性と小学生以下のお子様の数
4. 順延日の12/24(日)のご参加の可否

悪天候の場合は12/24(日)に順延になります。
12/16(土)の14時以降はDOXのTELとMAILの確認が出来ませんので、天候不良の場合のご確認、ご欠席、その他ご質問等は リュータロー携帯 090-7834-8104 までお願い致します。

当日はつき立ての美味しいお餅を食べて、楽しく年を越しましょう!
お気軽にエントリーやお問い合わせをお待ちしております♪

DOX リュータロー
TEL:03-5743-6646
STORE:http://doxig.theshop.jp/



ハチのムサシは死んだのさ。

2017-11-08 18:18:25 | イベント
私(BOSS)の東京DOX勤務も10日になろうとしている。
もう、すっかりシテーボーイに戻った。
〜と言いたいところだが、草木の匂いや鳥の声、
澄んだ空気や綺麗な夕陽に少しホームシック気味。



たくさんのゲストやアイドルに囲まれる至福を楽しんだし、
私の事務室にはGPがいてくれて、まるで寂しさはなかった。




ここ1週間、昔の歌が頭から離れなかった。
♪ハチのムサシは死んだのさ♪ 〜である。
ところが、ハチのムサシは「何で死んだのか?」が思い出せない。
昭和47年というから、45年も昔の歌。
〜で、調べた。

《ハチのムサシは死んだのさ》平田隆夫とセルスターズ
ー歌詞ー
前略〜 ハチのムサシは向こう見ず
真っ赤に燃えてるお日様に
試合をいどんで負けたのさ
焼かれて落ちて死んだのさ 〜後略

調べなきゃよかった。
とんでもない歌詞だった。
歌詞の全てを読んだが、文才のない私には意味が解らない。
まあ、昔の歌にありがちな歌詞なのだろうが・・・。

でも、なんで、この歌が頭に浮かんだのだろう。
特にキッカケはなかったはず。
まさか、何かの予兆か? だったら嫌だなあ。