BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

お詫び。

2016-09-23 16:05:58 | ご報告
長引く雨で、各ドッグランや夕陽ヶ丘などの
芝刈りと草刈りができない。
よって、芝や草がボーボーだったり枯葉が散ったりしているが
今週末は何とかご勘弁願いたい。

私には意固地なポリシー(?)があって、
週末前にはビシッと刈り込んだ芝や草地で皆様に遊んで頂きたいのだが、
この2週間は断続的な雨で、芝や草の乾く暇もなかった。

今晩からリュータロー&ミズキが "SV" 入りする。
私は枯葉で散らかったドッグランや雑草の伸びた夕陽ヶ丘に
後ろ髪を引かれつつ帰郷する。

天気のせいとはいえ、
今週末の、整備清掃の行き届かない "SV" をお詫び申し上げます。

写真は晴天時の草刈り風景。
〜これが2週間、出来なかったわけです。




秋分の日、"SV" は雨。

2016-09-22 09:01:33 | ご報告
台風は温帯低気圧になたものの、
とにかく今年の雨は多いように思える。
今日の、せっかくの休日も "SV" は雨に見舞われている。



今週末の日曜日はリュータロー&ミズキの「パピーデビュー会」。
なんとか好天に恵まれるよう祈るのみだ。

雨の合間を縫って、「デキる事をヤル」〜の精神で働くダイジロー。
たわわに実ったココスヤシの実を刈り取る。



あたりはプラムのようなココナッツのような、
かなり甘ったるい匂いが漂う現場には、蜜を求めて蜂が行き交う。
せっかくの果実(?)だが、処分するしかないのが残念だ。

写真のアップ、できました。

2016-09-20 08:52:17 | ご報告
PC音痴の私でしたが、写真のアップができた。
雨で動けないので i-pad のいらない画像を整理していたら、
なんと、フォトショップがサクサク動くようになった。
PC のセオリー、「データが重い」〜だったらしい。

DOX ハウス前の庭。
たった1〜2週間で伸びに伸びた雑草。
「BOSS、雑草って、放っておいたらヤシの木より高く育つの?」
〜とダイジロー。
おバカな質問だが、そういえばソウだよな。
適当な高さで成長が止まる雑草って意思があるみたい。



今日の "SV" は台風16号と秋雨前線の影響で強い雨。
今夜から明日はさらに風雨が強くなるらしい。
せっかく復旧した "SV" 内の道路が壊れないことを祈るのみだ。

天気の回復が見込まれる次の日曜日は《パピーデビュー会》。
週末の "SV" 担当はリュータロー&ミズキとなる。
台風一過の爽やかな日になりそうなので、
皆様ふるって "SV" へお越しください!


写真なき言葉

2016-09-18 11:28:50 | ご報告
先月26日からブログを更新していなかった。
こんなブログでも見てくれる方もおり、
「全然更新してないですね」〜とお叱りを受けている。
まず、撮った写真サイズを縮小できず、アップできなかった。
PC音痴の私は解決できずに困っている。
次の理由はネタがないこと。
とにかく天気が悪く、晴れ間を待っての草苅など、地味な仕事に終始していた。

今日は3連休の中日。
"SV" の天気は小雨と曇りのドンヨリ空。
それでも多くのメンバー様が元気に遊んでらっしゃる。

さあ、明日はどうだろう。
台風の影響が出るかどうかが肝になりそうだ。