BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Noco、お不動様の掃除デビュー

2014-07-29 20:43:49 | ご報告
綺麗でしょ~!
ここはヒデさんの家に隣接する「お不動様」からの絶景。
対岸は横須賀で、ジェイク&ブルースのママが手を振るのが見える。(うそ)



「波切り不動」と呼ばれるお不動様は "SV" が所属する笹毛地区に属する。
ここも御多分に洩れず過疎化が進み、お年寄りも多い。
私は3年前から夏の草刈りに参加させて頂き、
ついでに(失礼!) "SV" の安全をお祈りしている。
今年は初めて Noco を連れて行った。
"SV" では「アイスキャンデーの奥さん」が定着した Noco だが、
お不動様でも枯葉を集め、お茶を振舞っていた。





田舎のない私達夫婦にとって、
地元の方々に迎え入れて頂けることは嬉しい限りである。

暑い! 熱い!

2014-07-27 21:19:55 | ご報告
キャンプサイトに張られた3テント。
今朝は適当な風が吹いて夜露がなく、片付けが楽だったようだ。



この週末は暑かった。
2台に増設した扇風機と屋根のおかげか、
皆さん日差しを避けて休んでおられた。



ご要望で深さを増したワンコ用のプール。
冷たくて気持ち良いのか悪いのか、
それは本人に聞いてみなければ分からない。



急に思い立って握った穴子の握り寿司。
今度はパックの穴子ではなく、
キッチリ煮付けた本格手にな寿司を握りましょう!
お食べ頂いた皆さんの感想は寿司よりも皿を褒められた。
20年ほど前、焼き物にハマっていた頃に集めた一品。



最近は「初 "SV" 」の方々が多くお越し頂くようになった。
いくら写真で "SV" をご紹介しても、
この広大な "SV" と、そこに流れる様々な空気は
ご経験いただくしか方法がない。
来週末はリュータロー&ミズキが "SV 当番" 。
若い彼らと過ごす時間もお楽しみください。


夏の合宿 第2弾

2014-07-24 06:12:33 | ご報告
夏大好き、暑いの大好き!
「謎のハワイアン」「クラブDOX会長」~
ダービー&ジョッキーパパの栗さんと3日間の合宿だ。
トレーラーハウス村の公民館(?)~Kaoru House を大改造中。





夏の合宿第2弾も3日目を迎え、
「暑いの大好き」な栗さんは絶好調。
部屋でもクルマでもエアコンを必要としない栗さんはチョット変?

大工仕事は栗さんとヒデさんに任せ、
私はポッキー&プーマ家ハウスの植栽仕事に逃げた。
一期一会で始まった農園の社長との付き合いも3年目。



これはソテツの雄花。
バナナのような、バニラのような甘い香りがエロティック。



こちらは雌花。
さぞや良い匂いかと思いきや、全くの無臭。
雄花が匂いで虫を誘い、花粉を雌花に運ばせるらしい。



この農園で収穫したパッションフルーツで作ったアイスクリームは、
試作品&限定品で滅多に口にできない美味しさだ。





あんまりサボっていると、汗だくで頑張る栗さんとヒデさんに悪いので
カナリーヤシ・ドラセナを満載して "SV" に戻る。





ある筋から戴いた「チーバ君 T シャツ」。
「え~・・・チョット恥ずかしいんですけど・・・」~だったが、
着てみたら案外評判が良い(まあ、お世辞だろうが・・・)。





袖ヶ浦ナンバーの軽トラとチーバ君 T シャツでウロつく私は、
もうすっかり千葉人になりきったか?

今週末は天気が良さそうだ。
良いというより猛烈に暑いかもしれない。
メインドッグランのデッキに、もう1台扇風機を増やすか?

そうそう、キャンペーンによって多くの方々が訪れる "SV" だが、
飲み過ぎるとルールに気が回らなくなるのでご注意を。
特にドアの開け閉めはワンコの脱走にも及ぶ重要な約束ごとなので要注意。
穏やかで静かな時間を楽しみたい方々へのご配慮もお忘れなく。
ゆる~い規則の "SV" だが、そこは大人のセンスで楽しみましょう!


楽しくて忙しい!

2014-07-20 21:44:33 | ご報告
冴えない天気の3連休だが、
微妙な空模様でもどうにか楽しめる土日となった。
そんな中。2012年 7月28日生まれの兄妹達が
"SV" でお誕生日会を開かれた。
コトちゃん、胡太郎君、ピッピ君、レニー君、ウィリー君の
5兄妹全員がお集まりになった。

本来、何の関わりもないはずのオーナーの皆様が、
たまたま選んだ子犬が兄妹だったっという運命によって、
こ~んな楽しい時間を共有していただける。
これもDOXならではの風景ではないだろうか。





明日は3連休の最終日。
お天気は如何なものか?






これは画期的でしょうっ!

2014-07-17 22:25:23 | ご報告
"SV" には様々な自慢すべきポイントがある。
たとえばウォシュレット付きのトイレ。
手造りチックなトイレハウスだが広くて清潔だと思う。
その他、BBQ 場や休憩のバンブーハウス。
先日にはテント宿泊用のキャンプサイトも始まった。
ついでに自慢しちゃうと、
1,500坪のメインドッグラン。
300坪のサウスドッグランはビシッと芝生。
広大な3,000坪の夕陽ケ丘には2,000坪の牧草ドッグラン。
その他にもウエストサイドドッグランも近々に一般開放する。

そして今日、メインドッグランに《ナイトラン》用の
照明システムが完成した!
これは思いっきり自慢に値するでしょう!
まあ見てください!





明るさは完璧ではないが、取り敢えず走れるしウンチも拾える。
今後は様子を見ながらライトを増設する予定。

ナイトランの照明は金曜・土曜の夜9時まで点灯する。
テントに泊まるキャンプサイトの方や、
渋滞を避けるために "SV" で遅くまで遊ぶ方々にも良いと思う。

週末の天気が怪しいが、私はやってみたいことがある。
夜、メインドッグランの中央にテーブルを出し、
ローソクを立てて一杯ヤルのである!

週末のお天気が良ければ、
「長居」を覚悟で「大人の夜遊び」に付き合ってくださいね!