BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

最新型のトレーラーハウスを搬入!

2019-01-31 18:06:43 | ご報告
“SV” 内のトレーラーハウスビレッジに、
久しぶりに新車のトレーラーハウスを搬入した。
私のように、何十年も昔のハウスをリフォームする
(予算の関係でせざるを得ない)と違い、
2019年モデルの最新型は流石に素晴らしい。



プライバシーの観点から室内を公開することはできないが、
電気で薪ストーブを演出するヒーターには驚いた。
室内の調度品も極めて品が良く、
週末を過ごして頂くには最高な新型ハウスだ。

今日は久々の雨。
乾燥しきった地面や木々には恵みの雨となった。

都会ではインフルエンザが猛威を振るっている。
皆様、呉々もお身体をご自愛ください。

イノシシとオシッコ。

2019-01-25 22:14:02 | ご報告
草刈りは春から秋までの作業ではない。
1月から2月の、雑草がすっかり枯れた時期にも行う。
これがまた結構な手間なのである。

草刈り初段のダイジローの手慣れた草刈り。
ちなみに、私は草刈り四段。
ヒデさんは八段。
本当に、誰が刈ったか分かるほど丁寧さと個性が現れるのが草刈りだ。


ご心配をおかけした右膝の靭帯故障も癒され、
何故か気がついたらTシャツで労働していた私。


さて、今日の本題「イノシシとオシッコ」を語らせて頂く。

どんなに整備された綺麗な施設にも「バックヤード」がある。
バックヤードとは、お客様の目につかない資材の置き場所。
一般的には敷地内の、最も寂しい所にあることが多い。


夕方、 “SV” のバックヤードに資材を片付けに行くわけだが、
仕事終わりで気が抜けるのか、ついついオシッコをしたくなる。
でも、決して、こんな風景の場所でチャックを下ろしてはいけない。


オシッコするなら、こんな場所が宜しい。


さて、上の2枚の写真の差がお分かりだろうか?

これは明確に分かる「獣道(けものみち)」。


そう、最初の写真はイノシシの通り道なのだ。

この季節のイノシシは、まだ地中に眠るタケノコの芽を掘り起こしている。
夕方、辺りが暗くなり始めて少しだけ警戒心の薄れたイノシシは、
人の通る道の近くまで出てくる。
そこへ、不用心なる場所でオシッコする人間と出くわすのだ。

「獣道」〜野山では気をつけてくださいね!








DOX FIELD オープニングパーティー

2019-01-20 15:48:24 | ご報告
《DOX FIELD オープニングパーティー》が、今日行われた。

東京からサザンバレーに引越して1ヶ月足らず、
いまだに片付けが終わらない状態だが、
新年のご挨拶も兼ねてパーティーを開催させて頂いた。

晴れ曇りだが暖かな天候に恵まれ、
予想を上回るご来場に感謝申し上げます。



多くの方から、
「BOSS、最近、ブログが更新されていないですね」〜と
お叱りを頂いた。
たしかに、作業に追われてカメラを構える時間もなく、
かと言って特別目新しいご報告もなかった。
そんな言い訳にも関わらず、
「何でもいいから書いてくれ。楽しみだから」とか、
「BOSS が思ったこと。感じたこと。写真が無くてもいいから読みたい」
なんて、何が良くて私ごときの言葉が面白いのか分からないが、
そんなので宜しければ出来るだけ綴ってみようと思う。

まずは本日のお礼まで。

新年明けましておめでとうございます。

2019-01-04 09:27:33 | ご報告
新年明けましておめでとうございます。


今年も皆様にとって素敵なイタグレライフを過ごして頂けるよう、
スタッフ一同精一杯頑張らせて頂く決意であります!

東京からサザンバレーへの引越しも無事に終わりましたのも、
皆様のご理解とご協力の賜物。ここに心からお礼申し上げます。

「さすが “SV” のメンバー様 !」と驚嘆するハイセンスなお祝いの品々。








ほかにも、多忙な私たちには嬉しい美味しい差し入れをたくさん頂きました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
有難うございます。そして、ご馳走様です!

お陰様でホテル DOX も盛況。昼間は東京よりも格段に暖かな庭で
ゲストのワンコ達も嬉しそうに遊んでいます。
本当に、思い切って良かったと実感するこの頃です。

去年の秋からほとんど休みの無い私達ですが、
この地で働き、生活できることの幸せを噛みしめています。
今後はさらに素敵な空間の創造に邁進し、
皆様のリゾートにふさわしい “SV” を目指して行きます!