BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

記録的な長雨。

2019-07-16 06:55:10 | ご報告
日照時間が3時間以内の雨の日が19日も続いている。
それも、週末の雨が3週も...。
梅雨だからとは言え、”SV“ のメンバー様には申し訳ない思いが募る。

そんな中、国道からから入る私道の整備を行った。
砂利道なので仕方ないが、どうしても路面が荒れる。
年に数回、自前のユンボを持ち出して修繕するのだが、
どうしてもクルマのタイヤで路面の砕石を弾き、
深いタイヤ痕と穴ができてしまう。

ここでお願い。
皆さん、対向車やホコリを考慮して徐行で通行なさってはいるが、
さらに最徐行で通行なさる事をお願いしたい。



さあ、どうやら今週の終わりころには梅雨も明けるらしい。
これまでの憂鬱を晴らすような晴天を期待して
皆様のご来場をお待ちしています!

今日も、雨。

2019-07-04 07:24:02 | ご報告
毎年の事とはいえ、梅雨は鬱陶しい。

そんな中、いっときの雨上がりを見計らって
ヒデさんやダイジローが芝や雑草と格闘しているなか、
私はアジサイ山のリニューアルを決行した。

数本の植え込みから始まったアジサイ山も、
挿し穂で増殖を繰り返し、今や数百本の大所帯に成長した。
でも、メインドッグランからは竹や雑木が視界を遮っていたので、
この機会に徹底的なリニューアルに踏み切った。

竹や雑木を整理して現れたアジサイ山。


今が盛りのアジサイ。
手前にスペースができたので、
今年も花が終わる頃に挿し穂で増やしたくなった私です。