BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

雨じゃ、しょーがない・・・

2018-09-27 18:15:49 | ご報告
スケジュールが甘かったか?

《引越し大作戦》が続く昨今だが、
こうも雨が多いとスケジュールが伸びてしまう。
シトシト雨ならレインウエアを着てでも作業しているが、
それでも、強い雨じゃしょーがない。

〜で、ランチにダイジローと「村のピザ屋・カンパーニャ」に行った。
本物ピザで美味しく、店舗も素敵なカンパーニャさんは房総の超有名店。



最近、こちらのオーナーシェフである Kさんが、
“SV” に度々遊びにいらっしゃる。
ワンコがいるわけでもないが、何か私が面白いらしい。
私にとっても彼は尊敬と同調に値する同年配のおじジイさんだ。
(おじジイさん=「おじさん」と「ジイさん」の中間年齢を言う)



相変わらずの美味しいピザを頂いたが、本来の目的はランチではない。
彼の知人の植木屋さんが所有する「赤い花のサルスベリ」を見に行くのが目的。
ピンクや白い花のサルスベリは多く見かけるが、真紅の花のサルスベリは少ない。
妻のNoco が昔から欲しがっていたが、
ホームセンターなどでは太さ1〜2センチ、高さ1メートルほどの苗しか売っていない。
成長の遅いサルスベリの小さな苗を買っても、
見応えのあるサイズになるには時間がかかり過ぎる。

この素敵な樹形のサルスベリは幹の直径30センチ、
樹高6メートルの美しい個体。
たくさんのサルスベリが植わっていたが、
直感で「この子はウチに来るべきサルスベリちゃんだ」〜と思った。
だが、とてもじゃないが軽トラックでは運べない。
段取りと日程の確認をお願いして植木屋さんを後にした。



カンパーニャのオーナーシェフ Kさんとの一期一会は、
ピザを通して、サルスベリを通して私の日々に彩りを与えてくれる。
この歳になっても、まだまだ素敵な人との出会いが待っているのが本当に嬉しい。



最新の画像もっと見る