BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピザ、旨い! ほかのも、旨い‼

2015-11-30 07:19:33 | ご報告
「”SV” をもっと楽しもう!」~をスローガンにスタートした《Foot’s》。
第一弾の「ダッチオーブンでピザを焼こう!」は大盛況&大成功だった。



多くの参加者の皆さんは、このゴージャスなメニューに驚かれた。
また、その一つ一つの味はプロを凌ぐ美味しさ!
メンバーさん方の地道な下準備と気合に感謝感謝!



”SV” のイベントとしては来月 12/20(日)の《X’mas パーティー》が控えている。
恒例の餅つきや「年末ジャンボスピードくじ」をお楽しみ願いたい。


"Foot's" のパワー

2015-11-23 06:44:50 | イベント
サザンバレーに新しく発足した "Foot's"(フッツ)。
所在地である「富津」と、イタグレの特徴である「脚」をかけて命名させて頂いた。
"Foot's" はサザンバレーのフィールドメンバー・ビジターメンバーであればどなたでもご参加いただける。
入会手続きや入会金などもなく、ガブ家のパパをリーダーとして、運営サイドの「思いつきと気まま」で開催される自由なコミュニティー。BBQ や季節の味を楽しんだり、食事以外にも様々なイベントが発案されると思う。

そんな "Foot's" のファーストイベントが11月29日に行われる。
そして昨日、《ダッチオーブンでピザを焼いてみよう!》の「練習会」が行われた。



まるで本番さながらのご来場数で賑わい、
振舞われたピザも実に美味しかった。

材料手配の都合などもあるので、
ご参加表明などは当ホームページの《Foot's ブログ》をご参照されたい。





こんなことは初めてだ。

2015-11-17 21:03:06 | ご報告
晴天ならば、一年で一番気持ちのいい季節の "SV" 。



なのに、そんな気持ち良さを楽しむ暇もないほどの忙しさに追われている。

B&T 家には本当に申し訳ない。
いくら難しいご注文とは言え、着工したのが7月だから
もう5ヶ月も「工事中」を我慢して頂いている。
こんなことは初めてだ。

「風呂に入りながら夜空が見たい」~という BT パパ。
「~んなの、できるのか?」~と私たち。
試行錯誤の末、納得の完成は目と鼻の先。

親方クリさんの頭を悩ました開閉式の屋根が完成!
巨大な屋根が見事に開閉する。





デッキにはプロパンガスが供給できるコンセントを装備。



Noco を駆り出して塗装の作業。



風呂場のドアまで濃い色にすると「山小屋風」になるので
透明性の高いホワイト塗料をムラに塗り上げた。



脱衣所の水場。そこそこ拘ってみた。
こうした仕上げの仕事は私の役割。



イタリアンタイルを使って棚を作ってみた。



今日の時点では道具が散らかり放題。



雨や様々なタイミングの悪さで遅れに遅れたデッキ&風呂。
なんとか、あと3日で仕上げようと思う。
そして明日、オーナーには内緒のギミックを仕掛けるつもり。