BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

「ふしぎな岬の物語」~の、実在する喫茶店。

2014-10-30 18:45:38 | ご報告
記念すべき《第 25 回 イタグレの集い》も無事終了。
"SV" での作業は山のように詰まっているが、
ほんの2時間、少しだけの骨休みを一人で楽しんだ。

夕方の4時過ぎに "SV" を出発。
クルマで 20 分ほど、距離にして約 15 キロ。
知る人ぞ知る「明鐘岬」に沈む夕陽を見に行く。

明鐘岬には、小説「虹の岬の喫茶店」が映画化された
「ふしぎな岬の物語」のロケで使われた実在の喫茶店がある。
吉永小百合さんはじめ、そうそうたる俳優が出演している邦画だが、
日常にありがちな徒然なるヒューマンドラマらしい。
あまり邦画を見ない私だから、映画はまだ見ていない。
ところが。 Noco の父上が映画「ふしぎな岬の物語」を見て、
是非とも「岬カフェ」に行って見たいと私にリクエスト。
~で、下調べを兼ねての「夕陽ウォッチ」となった。

映画の影響か、けっこうな人で賑わう「岬カフェ」。



手造り感が素朴な看板がいい。



一杯づついれるというドリップコーヒーの香りにはそそられるが、
来週の「親孝行」までお預けとしておこう。
~で、大好きなクライマックスが訪れた。
明鐘岬に限らず、この辺りの夕陽は、いつも私の期待を裏切らない。




《第25回・イタグレの集い》終了のご報告

2014-10-27 09:38:07 | イベント
続けざまの台風&大雨で万全の準備ができなかった《集い》だが、
皆様の多大なるご協力があって何とか開催にこぎ着けた。
しかし、晴天のはずだった天気が急に怪しくなり、
開催直後から雨が降ったり陽射しが差し込んだりの前半だった。
それでもお帰りになる方もおられず、
多くの方々、多くのイタグレ達で賑わった。




また、記念すべき 25回 なのに雨で時間が押し、
開催冒頭での「ご挨拶」も行えず大変失礼致しました。
ここに改めて 《イタグレの集い 》が25回も続けられたことに、
DOX スタッフ一同 心からお礼申し上げます。

そんな天気に右往左往し、
まともな写真を撮ることができなかった。
レース結果などの詳細は「DOX 日記」でお伝え致します。

運営の準備、後片付けを手伝って頂いた皆様、
ご出店の皆様に重ねてお礼申し上げます。

まずは 《集い》終了のご報告まで。







"イタグレの集い" を週末に控えて。

2014-10-21 18:20:08 | ご報告
今週末、10/26(日)は "SV" で "イタグレの集い" が行われる。
第25回の記念として、6月から12月までの長期に渡って
ビジターメンバー様ご利用無料のキャンペーン中。
今週末の "集い" もご参加が無料となる。

連続して訪れた台風の影響で、
"SV" の各所に小さな破損が出ていて、
「完璧な姿」を披露することができずに残念だ。
今日も小雨が降り続ける中で普及作業に没頭したが、
レインンウエアを着たり脱いだり、暑かったり寒かったり。
明日明後日も雨模様らしいので、けっこう焦っているが、
週末の天気は久しぶりに心配のない好天に恵まれそうだ。

前回の "集い" で好評だったアメカジショップのアウトサイドと、
シルバージュエリーのホライゾンブルーの出店が正式決定している。
前回よりさらにパワーアップした品揃えが期待できるので
皆様お楽しみに!




"SV" における台風 19 号の結果ご報告。

2014-10-14 18:18:08 | ご報告
先週の台風 18 号では、
まあ、様々な経緯があって東京の DOX に戻っていた。
でもどこか、「 "SV" から逃げた」~と後悔している。
~で、今回はさらに強烈と噂される 19 号を見極めてやろうと思った。

勢力が落ちたとは言え、なかなか元気な雨と風だった。
未明の台風だったので写真はないが、大きな被害はほとんどなかった。
週末にご参加頂いたバスターズの働きのおかげで、
急いで片付けたり掃除しなくてはいけない状況でもない。

心配だったトレーラーハウス村も、
今回は風向きが違ったせいか一見した被害はない。

写真は今日の夕方。
空の真上には熱い雲が立ち込めていて、明日は雨らしい。



今週末の日曜日は《アクアラインマラソン》が開催される。
アクアラインが通行止めとなるのでご注意ください。


前日の土曜日は<パピーデビュー会>が "SV" で行われる。
今週末はリュータロー&ミズキなので宜しくお願いします!

とりあえずの復旧作業、終わりました。

2014-10-12 19:17:29 | ご報告
先週襲来した台風18号の被害は大きかったが、
昨日今日の2日間で多くの皆様の力で「適当に」普及した。
「適当に」とは、明日にでも台風19号が控えているからだ。

"SV" 全体で、大小おそらく50本からの木々が強風で倒れた。
それを森の中から引っ張り出してチョメチョメするのは重労働。
下の写真はチョメチョメで「水蒸気(?)」が上った木々。
この日はスモモ&ゴマゾウパパ、ギンジ&コタロウパパ、
ガブパパが中心に頑張ってくれた。
【チョメチョメとは、その存在をこの世から消し去ることを言う】





朝から夜まで行われたチョメチョメで脱水症状直前の皆さん。



最近売り出し中のガブパパのパワーはアメフト仕込み。
急遽、車中泊してまで2日連続でチョメッてくれた。



やはり駆けつけてくれたコテツ&ウランパパと
ヘムレン&ライコネンパパは軽トラで一休み。



皆さんが帰られた後、Noco と二人で黙々と作業を続けていると、
今回がバスターズ初参戦のメイクちゃんパパ(パピー)が頑張ってくれた。
この方もまた要領に長けていて、そして丁寧。
草刈りで散らかった広場がミルミルうちにツルツルに!
ここにまた、雑草バスターズの心強い新メンバーが誕生した。



汗だくになってチョメッて頂いたパパ達、有難うございました!
パパ達が作業に没頭している間、
ワンコ達の面倒を見て頂いた女性陣、
美味しい食事や飲み物を提供して頂いた
トレーラーハウス村の女性陣に心から感謝します。

やれることはやった。あとはもう、マナ板の鯉。
明日にでも訪れる台風19号が、
これ以上 "SV" を壊さないよう祈るばかりである。