BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

仕事日和。遊び日和。

2014-09-30 19:31:06 | ご報告
「週末は作業をしない」~なんて言っていたが、
気持ちの良い季節は作業にも最適な季節。
週末ではあるがリュータローを駆り出して
「杉の森」の再開発に手をつけた。
鬱蒼と暗かった杉の森は、向こう側の
サウスドッグランが見えるほどスッキリした。



ガブパパとアン&ティノパパの参戦で作業は一気に進んだ。
お二人のパワーと要領の良さは一級品!
やはり男はコウじゃなくちゃね!



チョメチョメの火の中から、
なんと恐竜の卵が5個も出てきた。
クマノドン、スモゴザウルス、マコトプス だと思う。



そして火曜日、今日は DOX 定休日。
リュータロー&ミズキ、DOX アイドル、GP が遊びにやって来た。



愛車 F-150 の荷台でくつろぐ GP。



「へそ出し逆立ち」を決めるミズキ。



今、"SV" は最高の季節です!
週末のご来場をお待ちしています。


10/19 (日)にご注意!

2014-09-26 09:07:33 | ご報告
9月も終わに近づき、来月 10/26(日)は
記念すべき 《イタグレの集い・25回記念》が "SV" で行われる。
雨の場合は11/9(日)に順延。その後も適宜順延となるが中止はない。

ご注意いただきたい事がある。

今週末から3週先の 10/19(日)は、
《ちば アクアラインマラソン》が開催予定だということ。
この日のアクアラインは
8:30~14:00 まで通行止め
となる。
通行止めの前後も激しい渋滞が予想されるので、
「君子危うきに近寄らず」~かもしれない。

アクアラインから望む夕陽。



この爽快感。女子には解らない海ホタルの男子用トイレ。



木更津アウトレットが拡張され、
しばらくは渋滞が続くアクアラインだが、
通行の時間帯を予測してスムースに "SV" にいらして頂きたい。

ごっつぁんです!

2014-09-24 10:48:15 | ご報告
昨日の9/23日、草刈の作業を終えて DOX ハウスに戻ると、
たくさんのカップラーメンがテーブルに置かれていた。
私も Noco もヒデさんにも覚えがない。
きっと、どなたかが私の食生活を案じて
差入して頂いたのだと思うが、どなたか解らない。
でも、とっても、非常に有難い。

昨日は 7ー11日(セブンイレブン)生まれの
ナナコちゃん家もいらっしゃらなかったし・・・?
とにかくご馳走さま! いただきます!



どなた様が存じ上げませんが、胃袋から(心から)感謝です!


帰国します!

2014-09-17 15:36:39 | ご挨拶
私、こう見えても変に几帳面。
~というか融通が効かないところがある。
今日の作業は「マサオ君で夕陽ケ丘の草を刈る」で締めるはずだった。
ところが突然の雨。
やむのを待ったが帰国の時間が迫ってきた。
ク~ッ 残念!

なお、ワンコウンチの片付け方法については様々なご意見があり、
今後も色々と試してゆきたいので、「コレ」と言った
確定的な方法に断定していません。
どんな方法でも、今のところはトイレハウス脇の専用ボックスに捨ててくださね!

写真は今日のソテツ君。



今週末はリュータロー&ミズキが "SV" 当番です。
遊んであげてください!

秋祭り

2014-09-15 15:56:13 | ご報告
"SV" が属する富津市笹毛地区のお祭りに、
一升瓶を抱えて顔をださせて頂いた。



新舞子の海岸では、お神輿ごと海へ入るという
珍しい光景を見ることができた。



海の町らしく、お神輿に飾られた鯛も珍しい。



"SV" ではナイトランを活用した夕食会も楽しそう。



今週末の "SV" 当番はリュータロー&ミズキです!