BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8年前の今日。

2019-10-23 17:38:11 | ご報告


8年前の今日は日曜日で、ここサザンバレー( SV)のグランドオープンだった。
あの秋は東日本大震災の直後で、心も身体もザワついたままオープンの日を迎えた。
あれから8年。この広大なSVは絶えず「開拓中」で、今日もまた、あの頃と変わらない「土木作業」が続いている。

リュータローが、「BOSS、今日で8年目ですよ」と教えてくれたが、インスタ映えするロクな写真も無い。だから、あの頃と変わらないユンボ作業の写真を撮った。

私が現役でいるうちは、きっと土木作業は終わることが無いんだろうなあ...

台風19号−3

2019-10-12 16:01:34 | ご報告


海沿いの自宅は停電が解消した。台風本体の直撃を前に、何とも不安を誘う兆候だ。まあ、前回の被害から日が浅いので東○さんの懸命な努力には感謝だが、一週間停電の苦痛をカラダが覚えているのでついつい愚痴がこぼれてしまう。

どうも、台風の進路が前回よりも静岡側に寄っている気がする。台風自体が大きいので、今夜の被害は免れないだろうが、私達が受けた大変な思いをなさる地域が増える事は悲しい限りだ。

只今夕方の4時。予定通り風が強くなってきた。SVを点検できるのもこれが今日の最後になるだろう。すでにフェンスなどの新たな破損を複数発見したが、さすがにもう作業は危険だ。

まだまだ危険地域の断定はできない。私達だけでなく、前回では私達を心配してくださった方々にも大きな危険が迫っている。あと数時間、ヤレる事をヤリ尽くし、あとは安全に留意して耐え切りましょう! そして笑顔でお会いしましょう!

台風−2

2019-10-12 09:58:47 | ご報告


写真は私の自宅から海を望む景色。いつもは穏やかで、荒れた天気でも波のブレイクは見たことがない。それが今、カリフォルニアばりのチューブを巻いている。
まだ午前10時。台風本体はまだ遠い。これは本気でヤバい。

ヤバイといえば、東○さん、しっかりしてくれ! 雨も風もまだ弱いのに、既に自宅周辺は停電に陥った。いくら何でも早すぎるでしょう!

台風19号を今夜に控えて。

2019-10-12 07:54:34 | ご報告
どんよりと薄暗く小雨が降るSV。これから上陸する台風19号に対処すべく、今もまだ、与えられた時間内でヤレる事をヤッている。
悔しいのは、次の強風で更なる破損が予測されるのに「時間切れ」となる箇所を残してしまうこと。
報道では、前回よりも今回の台風の方が強烈らしい。冗談じゃない。と同時に、さすがに恐ろしい。
けっこうな経験をしてきた私だが、前回の台風で天災による恐怖を初めて感じた。まさか、あれを上回る悪魔がやってる来るなんて...



前回の台風では多くの方々に支援して頂いた。今回は、その方々でさえ生活を脅かされる可能性が強い。皆さん、くれぐれもご自身とご愛犬をお守りください。

前回の台風で甚大な被害にあわれた方々は今、一ヶ月前の悪夢の再来に恐怖をお感じのこととお察しする。
どうか、台風が弱まるよう願うばかりです。

明日は《イタグレの集い》。

2019-10-05 17:20:56 | ご報告
明日、10月6日(日)は《イタグレの集い》が開催される。
本来なら、秋の集いは徒競走なのだが、コースとなる夕陽ケ丘のフェンス&ドアの保安上の問題で徒競走は中止。明日は、のんびりマッタリの一日になりそうだ。

キャンプサイトのシャワーハウスも台風で倒れ、元の位置に起き上がらせたが使い物にはならない。まさか、壁の無い、むき出しのトイレで用を足せるツワモノさんもいないだろう。でもご安心。メインのトイレハウスは無傷です!





ドッグランのデッキの屋根も飛んだまま。鉄骨自体が反ってしまったので普及できていない。まあ、明日は曇りで気温も秋っぽいのでご勘弁を...