BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

クリさん特集

2016-08-26 18:15:14 | ご報告
今週月曜日、"SV" を直撃した台風9号の爪痕を復旧すべく、
今日まで4日間をかけて一応の作業が終了した。
明日からの週末は安全にご利用頂けるのでご安心を❗️

復旧に追われていたら、
雨と晴天を繰り返す、雑草には絶好の環境で伸び放題。
草苅マサオ君の爆走で集めた夕陽ヶ丘の雑草。



酷暑の中、ヒデさんとダイジローが顔を歪めて草を回収する。
そのとき現れたのが "SV" 会長のクリさん。
なんと、"SV" には半年以上ぶりの登場だ。
相変わらずのパワーで手伝ってくれた。



ついでに、故障中のトレーラーハウスも修理。



ダービー&ジョッキーも付いて来たが、
過酷な暑さでダウン寸前。



近々の「完全仕事引退」を目指すクリさん。
現役を引退すべく、極めて多忙な半年を乗り越えたらしい。
下町のオヤジらしく、今は盆栽に夢中。



ビールよりかき氷が好きな私の最近は、
新舞子海水浴場のかき氷専門店・コカジさんに通う毎日。
今日はクリさんに一時の清涼を楽しんでもらった。



いつも私の体調を気遣ってくれるクリさん。
「もう若くないんだから、そんな働き方はダメ」〜と、
自分の体験を交えて説教してくれる。
パワフルながらもスローペースな仕事&生活を選択したクリさん。
妙に元気で健康すぎる私はそこまで悟れない。
でも、今年の暑さは例年以上に厳しく感じるが、私だけ?

そういえば、2010年以降、最長移動距離は館山や鴨川程度。
それほど、この6年間は "SV" で充実していた。
その楽しさは今でも全く衰えないし、
さらなる夢も膨らむばかり。
まあ、来年あたりはクリさんとハワイにでも行きましょうかね。


これはヤバイか? 台風9号。

2016-08-22 09:50:54 | ご報告
テレビで台風9号の進路を見る限り、
どうも "SV" 直撃は避けられない感じ。
午前10時現在、この季節とは逆の、
北寄りの猛烈な風雨が "SV" を襲っている。
すでに "SV" 内の急坂は大量の雨で削られて深い溝ができているが、
誰もいない「完全一人 "SV" 」だから、
軽トラックでのパトロールも危険な状態だ。



この台風が通り過ぎたら即座にパトロール&復旧を行うが、
ご来場の際は道路や各施設の破損に充分ご注意いただき、
ご来場の折には当ブログで "SV" の状況を確認願いたい。
もし、甚大な被害が出たら「ご来場の中止お願い」もあり得るからだ。

テレビでは50キロ離れた館山の様子が映し出されていて、
「まともに来たらヤバイだろう?」〜という感じ。
さあ、台風接近のピークは2時間後の正午頃らしい。
台風の進路に関わる皆様、今回ばかりは充分に警戒してください。

以上、グラグラ揺れるトレーラーハウスの中からの中継でした。





けっこう、厳しい夏。

2016-08-19 08:02:41 | ご報告
楽しかった「流しそうめん」も終わり、
ただただ黙々と、ひたすら雑草と戦う日々が続いている。
イノシシに田んぼを荒らされたヒデさんが長期の "SV" 休みとなり、
リュータローに負けず劣らずのパワーを発揮してダイジローが頑張る。

広大な "SV" には、多くの方々が知らない敷地が多く存在する。
現時点で使っていなくても放っておく訳にはいかない。
放っておくとアッと言う間に竹林になり、クズ藤に占領されてしまうからだ。
"SV" 内の、どんな場所にも私の妄想的開発計画があり、
いつもきれいに保つことで、私は次なるイメージを膨らませている。



そんな私の気持ちを支えてくれるのが「元祖・雑草バスターズ」の面々。
ブヨや蜂に刺されながら、汗だくになって雑草をバスターしてくれる戦友だ。



私たちの、最近の栄養源は佐貫町駅前の「一平」さん。
食事を作る余力もない時は連日のように通っている。
今はちょっと暑すぎるが、
外のテーブルではワンコ連れで食事もできるので、
"SV" にいらした時は是非お立ち寄りを。



東京のDOX もまた多忙を極めている。
DOX を守るリュータローとミズキも満員御礼のホテル業務に集中し、
早朝から夜まで息を抜く暇がない。
二人は久しぶりの休日、遊び盛りのシンバ君と
サルーキ兄弟の GP を連れて "SV" にやって来た。

驚いたのはドキドキシンバ君の堂々たるビーチボーイぶり。
まったく臆することなくリュータローと大海原を楽しんでいた。



「リュータロー兄ちゃん、もう一回行こうよ!」
〜と言わんばかりのシンバ君。
ちょっと(かなり?)太って、立派なライオンになりました。



新舞子海水浴場の名物かき氷専門。
海風が心地よいレトロハワイアンなオアシスだ。



無駄に太いながらも腕が引き締まりつつあるダイジロー。



DOX 定休日を Noko に留守番を任せ、
運動不足の GP とシンバを思いっきり走らせに来てくれた
リュータローとミズキに感謝しつつ、
私とダイジローはリュータローにかき氷をおごってもらった。

東京と千葉で、けっこう過酷な夏はまだまだ続く。
毎年咲いてくれる睡蓮の「ピンクちゃん」に癒されながら。




大盛況‼︎

2016-08-07 19:23:11 | イベント
アクアラインの事故も解消され、
予定通りに行われた《Foot's. 流しそうめん》。
予想を上回るご来場数で大いに盛り上がった。



相変わらず「企画力」と「準備力」が素晴らしい Foot's のイベント。
揚げたての天ぷらや数々の薬味でシンプルなそうめんに花を添えた。



改めて《Foot's》をご紹介。
"SV" を大いに楽しむため、DOXが行う以外の
様々なイベント(主に食事系)を司るクラブ。
よって、私や DOX スタッフも単なる参加者。
Foot's へのご参加はご自由なので、
当 DOX ホームページの《Foot's ブログ》をご参照ください。



今回も楽しかった&美味しかった Foot's のイベント。
準備から片付けまでお疲れ様でした。
イタグレを中心としたドッグフィールドでありながら、
こんな素敵なイベントを経験できるのは皆様のおかげです!
DOX スッタフ一同心から御礼いたします。

なお、流しそうめんのコースは、しばらく解体しません。
お盆休みでご利用なさる方は DOX までご一報ください。

今日は《Foot's 流しそうめん》の日だが・・・。

2016-08-07 08:25:34 | ご報告
今日の "SV" は準備も完璧な《流しそうめん》。
だが、朝8時現在、アクアラインで大事故&大渋滞。
京葉道路方面からご来場なさる方が良さそうだ。

流しそうめんは、ユッタリまったり、
ダラダラと行っているので、
時間を気にせずお越し願いたい。

ではお気をつけて!