BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

《イタグレの集い》無事に終了。

2018-04-22 19:57:38 | ご報告
晴天だが強風のため、前夜祭で行う予定だった
キャンプファイヤーは中止になった。
一転して今日は穏やかな夏日に!
本日の詳細は明日にでもアップされる「DOX Diary」をご参照願いたい。



なお、キャンプサイトに2点のお忘れ物があった。
DOXハウスにてお預かりさせて頂くのでご連絡願いたい。



順延にも関わらずご参加いただいた皆様、
楽しい商品をご出店いただいた皆様に心から感謝いたします。

今週末は《イタグレの集い》

2018-04-19 19:35:08 | ご報告
春の嵐が到来し、先週の《集い》は順延になった。
今週末は、誰もが納得の晴天に恵まれそうだ。

人気の干物屋さん、漁場屋(いさばや)さんも出店いただけそうだし、
たくさんのご出店で楽しい一日になりそうだ。

クレマチスも花を咲かせた。



ヒデさんから分けてもらったカラーも。



ハゴロモジャスミンは良い香り。



多肉植物も可愛い花をつけた。




今週末、皆様のお越しをお待ちしています。

今週末の《イタグレの集い》は順延です。

2018-04-13 18:51:26 | ご報告
今週末、4/15(日)の《イタグレの集い》は次週に順延になりました。
日曜日は春の嵐が予想され、早めの決断を致しました。
詳しくは当HP の「DOX Diary」をご参照ください。

晴れ男の私がジジイになってパワーが薄れ、
嵐の神様「竜」と、水が来ると書いて「ミズキ」に押されっぱなしの昨今です。
ベテランの皆様は、「《集い》は順延になるもの」〜と、
まるで常識のようにおっしゃいます。

どう見ても今週末の天気は荒れ模様ですが、
“SV” 土木チームは今日までにキッチリと整備は終了させました。
消防署へ出向いてキャンプファイヤーの届け出も済ませたのですが、



この、「予備日」を書いたのが「弱音」だったのでしょうか?



次週がお天気に恵まれますように!


しょーもない話。

2018-04-11 19:15:03 | ぼやき
私が資材の調達に出ている間に、
NOCO が秀さんとダイジローに10時のオヤツを出した。
お手製のお汁粉とのこと。

〜で、夜。
DOX ハウスには私の分のお汁粉が
お気に入りのファイヤーキングのカップに入って置かれていた。

電子レンジで3分。
嫌〜な音がしたのでレンジのドアを開けた。

〜で、この有様。



アメリカのトレーラーハウスの装備品は全てアメリカ仕様。
電圧の低い日本では、冷凍庫のアイスも溶けるし
電子レンジの時間も予想が難しい。

トラブルと悩み事が大好きな私だが、
電気製品とパソコンが絡むトラブルは大嫌いだ。


今週末、4/15(日)は《イタグレの集い》

2018-04-10 18:35:58 | ご報告
今週末の 4/15(日)は《イタグレの集い》が予定されている。
詳しくはDOXホームページの「DOX日記」をご参照ください。

なお、毎度お馴染みの干物屋さん、「漁場屋(いさばや)さん」だが、
大旦那がお仕事で怪我をされ、今回のご出店は見送ることになった。
夕飯のおかずに大人気なので非常に残念だが、大旦那のご回復をお祈りするしかない。

ヤルことが山積みで、随分とブログをサボってしまった。

DOX ハウス前のワシントンヤシを全て抜いた。



ここなら通行の邪魔にならないから思う存分大きく育ってくれるだろう。



ワシントンヤシの移植あとにはシマトネリコを植栽。



可愛かったタンポポの花も終わり、雑草が伸びた夕陽ヶ丘。



しか〜し、草刈マサオ君の登場ですっかり綺麗に!




新しいアプローチも少し凝ってしまった。



細かい作業が残っているが、全体の雰囲気が見えてきた。



ところが、フェンス材料が間に合わず、
《イタグレの集い》でイベント会場となるDOX ハウスガーデンのフェンスが未完成で、
今回は簡易的なフェンスでご勘弁いただくことになってしまった。



まあ、会場はリード着用なので大きな問題はないが・・・。

いまだ未完成の “SV” だが、その進化もお楽しみ頂けたら幸いだ。