BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

劇寒のご注意!

2017-12-28 08:13:19 | ご報告
今日の早朝、温度計が0度を下回った。
陽が昇った8時でも0度。



外の蛇口も全て凍った。
使えるようになるには1〜2時間はかかる。
当然、トイレハウスやシャワーハウスも使えない。



午前9〜10時ごろには解凍するが、
とても寒い朝にご来場なさる方は
何処かでトイレを済ませてから “SV” 入りして頂きたい。

それでは道中お気をつけて!

モグラに困ってます。

2017-12-27 16:12:36 | ご報告
イノシシには困ったものだが、もっと困るのはモグラ。
イノシシはフェンスさえしっかりしていれば侵入を防げるが、
モグラはどこにでも出没する。
ときに、一晩で何十という「通路の出口」を作ってしまい、
その穴はイタグレの足に危険となる。
毎日のように丁寧に穴を埋めるのは結構な時間を要する。



地中にはきっと、数えきれないモグラの通路ができているから、
その「本通り」の出口には大量の土が盛り上がる。



今まで、DOXハウスの庭で、様々な薬剤や振動装置を試したし、
「モグラ取り」なる機械も設置した。
それでも、ほとんど効果がないばかりか、
復讐とも思える「爆掘り」で仕返しされる始末だった。

〜で、ヒデさんが農協から仕入れた新兵器を投入。
自然素材だし、地中深く埋め込むのでイタグレに影響はないはずだ。



最近ではメインドッグランの芝にまでモグラが出没するから、
この新兵器が起死回生を担ってくれることを祈るばかり。



一週間、“SV” 整備を手伝ってくれたコジゾウ君も明日は伊那へ戻る。
今日は先日の大雨で傷んだ道路を修復。



大々的な整備が始まった「杉の森」。
危険な場所はないが、地面の荒れやフェンスの欠損もあるかもしれない。
もう少しの間、杉の森へ入るのは控えてくださいね。



東京の DOX ではホテルでお預かりのワンコも多く、
年明け早々パピーも店頭デビューする。
私たちにとって、一年で一番忙しい年末年始は、
”SV” スタッフも交代で手伝いに参戦するので、
“SV” での管理が時間帯によって手薄になる。

もし、メインドッグランの「ウンコ BOX」が満杯になったら、
袋を閉じて、「道具小屋」(写真奥)のドアの中に入れておいてほしい。
新しい袋は「トイレットペーパー BOX」にあります。
お手数ですがご協力をお願いします。



2017年もあとわずか。

春・・・息を吹き返した青い芝で元気に遊んだイタグレたち。
夏・・・汗をかきかき、愛犬のために通ってくれたオーナーさんたちに感謝!
秋・・・今年の秋は連続の雨に見舞われましたね。“集い” も中止になりました。
冬・・・まだまだ寒い日が続きます。天気の良い日は “SV” へ!

今年一年、DOX 及び “SV“ をご利用いただき有難うございました。
スタッフ一同、さらに素敵な空間となるよう開発と整備に邁進する所存です。

また、多大なる協力を賜ったトレーラーハウスビレッジの方々、
遠方から通って頂いたフィールド・ビジターメンバー様、
イベントの度にお手数をおかけした “Foot’ s“ の皆様に、
この場を借りて心よりお礼申し上げます。

さらに、陰日なたの「陰」として無償の協力を惜しまない栗原会長、
「笹毛のジージ」ことヒデさん、私の「知恵袋」であるハンちゃん、
「宇宙の旅人」ことコジゾウ君にも有難うです!



Coming Soon ! 《Cedar Forest》

2017-12-21 16:55:10 | ご報告
イノシシが入り、凸凹になった杉の森。
ネットの補修を兼ねて大規模な造成を開始した。

今まで何度も掃除を繰り返してきた杉の森だが、
これを機に、「第3のドッグラン・Cedar Forest (杉の森)」を目指して
徹底的な整備が始まった。



こんな時はリュータローが欠かせない。
圧倒的なパワーで切り出した杉を運び出す。



親バカだが、なかなか息のあった兄弟である。



ワンコの足に引っかからないよう、
久々に参戦したコジゾウ君がユンボで杉の根っこを掘り起こす。



日が短かくても休憩は大事。
ヒデさんの、中途半端で指の曲がったピースサインは健在です!



杉の木を選定しながらドッグランを造るのは多くの時間がかかる。
それでも、夏の強い日差しを遮る、ヒンヤリとした癒しの場所が欲しい。
フェンスの改修工事などの合間に行う作業となるが、
なんとか夏までに完成させたいと思う。

X‘mas パーティー

2017-12-18 23:12:02 | イベント
かなり寒かったが、2017年度 X’ mas パーティーが終了した。
この日は北風を遮られるサウスドッグランが大活躍。
みなさんにはマッタリした時間をお過ごし頂けたようだ。



準備が大変な「餅つき」だが、
毎回の餅つき準備をお任せしているコテツ&ウラン家に怠りはない。
当日の詳細は DOX日記 をご覧ください。

激寒の中、早朝から片付けまでお手伝い頂いた
“Foot’ s” の皆様や奥様方、
遠方ながらご参加頂いた皆様に、
スタッフを代表して心からお礼申し上げます。



《お詫び》
今回、ご出店頂いたショップさんの商品に人気が殺到し、
DOX側の考慮が足りずに多くの方々にご迷惑をおかけしました。

”Foot’ s” のメンバーさん始め、多くの方々が手伝いに追われ、
ご愛犬の面倒も十分に見られない状態で、ショップでのお買い物もできない状態でした。
よって、「発売直後の売り切れ状態」にはご気分を悪くされて当然のことと存じます。

イベント時のショップ展開も「イベントの一環」であり、
食事等をなさるなさらないに関わらず、「イベントへの参加」となりますが、
それを常識とし、明確なルールに定めていなかった DOX の不備であります。

今後はイベント時の DOX ルールを明確に表示し、
ショップさんに対しても、「整理券の発行」「お一人様○点まで」など、
ショップさん側からも、不公平のないルールを提示して頂くよう要請いたします。

重ねまして、人気ショップでのお買い物ができなかった方々に
心からお詫び申し上げます。




夜が長い。

2017-12-14 23:14:30 | ご報告
今週末、12/17(日)は X’ mas パーティー。
餅つきと BBQ が “SV” で行われる。

着々と準備は進めているが、暗くなるのが早い。
よって、夜が長い。
〜で、チョークアートで「冬の夜長」を楽しんだ。

蛇口付きのガラスのウォーターサーバーに
果物と新鮮な水を入れて作る「フレーバーウォーター」を、
X’ mas パーティーで皆様にご賞味いただきたいと思う。
皆様にはマイコップのご用意をお願いします。

相変わらず下書きが面倒な私の書き始め。
メインの文字以外、この段階では何も考えていない。



ウォーターサーバーを描き、至ってシンプルに完成。



X’ mas パーティーのご予約は DOX リュータローまでお願いします。

マイ皿、おわん、コップ、箸のご持参をお忘れなく!