BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

"感謝祭"

2013-02-25 08:55:36 | イベント
"SV" 夕陽が丘 トレーラーハウス・ヴィレッジの感謝祭

多くの方々の手を借りて整地された夕陽が丘で、
村人達の感謝の気持ちを込めた "ガーデンランチ" が行われた。

例年にない寒波や東京マラソンなどが重なり、
ご来場者数が懸念されて始まったランチの用意だったが、
お昼が近づくに連れ、多くの方々の姿がメインドッグランに見え始めた。
「皆さん来てくれた! さぁ準備を急ごう!」

さくら&あおば家のハウス内ではドーナツが丸められ、
マロン&エール家の、前日に完成したウッドデッキには
素敵な "カフェ" が登場した。





ご存知「クマハチさん」率いるジュリエッタ・ジャイロ・
メトロ・クロイスター・フリック家では豪快な「肉」と新鮮な「魚介類」が!
クマハチさんの風貌とバックのハウスの景色が、もはや日本ではない感じ。



ワサビ家も大量のお肉やクラムチャウダーをご用意。
前日から泊まり込まれての準備に「本気モード」が伺われた。
そのキャンプ道具の充実ぶりには目をみはるばかりだ。



DOX ハウスでは我家の次男ダイジロー(リュータローの弟)が
職人の意地を見せた「バラチラシ」に没頭していた。
何度も市場へ足を運んで仕入れた名産魚介類が鮮やかだった。





同じく村人のケイ&シュン家は、極めてご遠方のためご都合が付かなかったが、
「私たちからも感謝の気持ちを伝えたい」とのお申し出があり、
ダイジローの料理材料の一部をご負担頂いた。

ここ数日は雨や雪の中での作業が続き少しだけバテ気味。
皆様の楽しげな「バック・グランド・トーク」に安心し、
うかつにも気を失ってしまった私。



心のこもったお料理をご準備くださった村人の皆様、
ご来場の皆様に心から感謝申し上げます。




明日《感謝祭@ SV》開催します!

2013-02-23 16:48:44 | イベント
明日 2/24(日)は《 感謝祭@ SV 》です!
SVの雪は完全に解け、今日も暖かです。

ヴィレッジの住人が感謝のランチをご提供しますので、
マイ箸・マイ皿のご協力よろしくお願いします。

それでは万障お繰り合わせの上、奮ってご参加頂ください!

DOX リュータロー



南房総にも異常気象の兆候か?

2013-02-20 10:53:19 | ご報告
昨日、東京に降った雪は積もらなかったが、
千葉・富津の "SV" にはけっこうな雪が積もった。
今、"SV" で GP を遊ばせに行っているリュータロー&ミズキから
写真が送られてきたのでご紹介したい。





確かに今年は雪が多いが、
「東京に積もらないで南房総に積もる」~というのは
地元の人も少し困惑しているようだ。

今週末の2/24(日)は夕陽が丘のトレーラーハウスヴィレッジの方々による
《感謝祭》が行われる予定。
夕陽が丘がキャベツ畑だった頃から、
使用目的も決まらない整地に多大なご協力を賜った
雑草バスターズやお手伝いの皆様に
ヴィレッジの住人が感謝のランチをお提供するイベントとなる。
詳細は明後日ごろにお伝えしたいと思う。

週末の天気はまずまずらしいが、積雪のため芝生も真っ白で
今日明日で "SV" にいらっしゃるのは無理かもしれない。
明日の状態は明日の夜の日記か本項でお伝えするつもりだ。

まずは現在の状況まで。


「トンでもない」は楽しいことの前兆。

2013-02-15 08:04:10 | ご報告
アクアラインの料金が下がり、
様々な商業施設が増えるのは良いのだが、
その影響で交通渋滞が起こるのは少し残念だ。

それでも他の高速道路とは異なり、
所詮「袋小路」の房総ではクルマの台数自体が知れている。
今までがあまりにもガラガラだっただけで、
辛いほどの交通渋滞が頻繁に起こる訳ではない。

それでも房州の花の季節や連休ともなると
それなりの渋滞は覚悟せざるを得ない。
そんな時は、ジックリ腰を落着かせて "SV" で粘ってみるのも一考だ。

「BOSS、渋滞と事故が重なってトンでもない事になってる」

~メンバー様の一声で心は決まった。
「夜の "SV" を楽しもう!」~と。
残った皆さんの表情からは、半ば「こじつけ」の「~トンでもない~」が見て取れる。

手際の良い常連さんが BBQ の用意をなさり、
アッと言う間にイーストガーデンは BBQ の香りに包まれた。





そして3連休の最終日、夕陽が丘で仕事をしている私に小鉄&ウランのパパからお声がかかった。
「BOSS~! ホウトウが出来ましたよ~!」



メンバー様の暖かさと、食べ物にはこと欠かない "SV" の二日間でした。

以下の3点は "SV" でのお忘れ物。
トイレハウスでお預かり。ピックアップを!










エントランスのアスファルト、直りました。

2013-02-09 09:28:34 | ご報告
大型車の通行で壊れたエントランスのアスファルトは、
ケンさんとヒデさんリュータローの手により修復した。
木製ガードレールを元に戻して完全復旧。



先日、ダービーパパが懇意にしている木場の高広木材さんのご好意により、
大量&格安のウエスタン・レッド・シダーが搬入された。
トレーラーハウスのウッドデッキ材として使用するが、
バンブーハウスの増設やドッグランの陽避け造りにも利用できたら良いと思う。
メインドッグランに有った陽避け&雨よけテントは
先日の雪と強風で崩壊したし、バンブーハウスも手狭になってきたからだ。







2月24日(日)は、「旧・キャベツ畑」だった "夕陽が丘" で
ちょっとした "感謝祭" を予定している。(悪天候の場合は 3/3(日)に順延)
使用目的が決まらない段階からバスターと整地にご協力頂いた皆様への
感謝の気持ちを込めて、ささやかではあるが "トレーラーハウスヴィレッジ" の村人が開催する。

夕陽が丘の "トレーラーハウスヴィレッジ" は現在1丁目から6丁目まであり、
4丁目がヴィレッジの公共広場になっている。
この広場で昼食を用意して、当日ご来場の皆様にランチを召上がって頂きたい。
特にお申込みも不要だし無料ご提供なので食材の量や時間もマチマチだと思う。
まったりと、スローな感じでお楽しみ頂けたら幸いだ。
どなたでもお立寄り頂けるので、マイ箸、マイ食器をご持参して遊びにいらして頂きたい。