BOSSの壷

"Southern Valley" の日常とBOSSの《壷》をお伝えします。

充電完了! 気合満タン!

2013-10-26 14:27:35 | ご報告
数日間を自宅で過ごして充電完了。
気合を入れ直して "SV" の作業に没頭している。

DOX ハウスの裏手の谷間がウエストサイド。
竹林や木々が自然観たっぷりな素敵な空間だが、
それだけに植生が強くて手に余っていた。
そこへ、孤高の仕事師 "ジェイク&ブルースパパ" 家の
トレーラーハウスを搬入したが、
にっくき怪物台風 26 号の大雨で「水上コテージ」になってしまった。

"SV" の開拓は風雨との戦い。特に雨水の排水経路には悩まされる。
ウエストサイドの低い土地に雨水が溜まったのは初めてだが、
私はジェイブルご夫妻の不安な気持ちをよそに、
今回のアクシデントは起きて良かったと思っている。
「こううゆ可能性もあると」~解ったわけだし、
「地形自体を変えなくては」~という大掛かりな作業も経験となる。

早朝6時から夕方6時まで、昼ごはんを除いて11時間をユンボ作業を2日間。
約300坪分の地面を逆傾斜にする大作業。
公園のシーソーを思い浮かべて頂きたい。
敷地の真ん中を起点に地面の高さを逆にする。




同じくウエストサイドの竹林内にモウコ&ゼン家のトレーラーハウスを搬入する。
ちなみに、私の知る外国の方の多くは寿司と天ぷらと竹がお好き。
モウコ&ゼンのパパも、ご多分に洩れず竹が好き。

~で、今週末に「雑草バスターズ・ちょめちょめクラブ」をお願いしたい。
これは "SV" 全体の開拓というわけではないので「召集」という訳にはいかない。
とにかくチョメチョメしたい方、チョメラーの方にご参加願いたい。



今回のチョメチョメは豪快ですよ!

焼き芋、その他を焼きたい方はご用意を!



最新の画像もっと見る