テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「サームフアジャイ」第1話

2010-06-27 | タイドラマ「3 Hearts」
ムエタイ選手のチャーイの試合が始まろうとしています。チャーイの兄チャーンは、近所の食堂で試合を観ていました。一緒に店に来ていた友人のエームは、チャーイの試合が気になって仕方ありません。「家のテレビで観る!」と店を飛び出してしまいます。チャーイの弟チャットも試合が近づくにつれて落ち着きがなくなります。バイクに乗って大急ぎで試合会場で。途中エームと合流し一緒に会場へ向かうのですが、運悪くバイクが故障してしまいます。近くにあった屋台でテレビを観ていた男たちにチャーイのことをからかわれ、エームとチャットは思わず大乱闘を起こしてしまいます。その頃チャーイは、無事に試合で勝利をおさめていました。

チャーイが賞金を受け取っているところへ、エームがやってきます。チャットが警察に捕まったと聞いて、兄であるチャーンとチャーイはすぐさま警察署に向かいます。チャットが3人を相手に喧嘩をしてそれぞれにケガをさせたと聞いて、チャーイは愕然とします。留置場のチャットは「あいつらが先に仕掛けてきた」と訴えるのですが、兄たちは聞く耳をもちません。結局その日のファイトマネーは、怪我をした相手の治療代とチャットの保釈金に全額費やされてしまいます。家に戻ったチャーンとチャーイでしたが、長男チャーンの怒りは収まりません。呑気に食事をしていたチャットに苛立ちをぶつけます。喧嘩になる兄弟をみて、三兄弟の母親は情けなくて涙を流します。

自分の気持ちを誰も理解してくれないことに苛立ちを隠せないチャット。様子を見に来た兄チャーイにも八つ当たりしてしまいます。さらに今回の騒ぎの元凶でもあるエームにまでからかわれ、いても立ってもいられなくなったチャットは、大雨の中バイクで外へ飛び出していきます。雨の中を走っていると、何者かに追われ助けを求める若い女性が。「助けて欲しいの!」とバイクの後ろに乗ってきた女性を乗せ、チャットも追っ手から逃れます。彼女が何者なのか分からないながらも「あんたみたいな人、きっとどこかの愛人かなんかなんだろうな」と失礼な口を聞くチャット。黙って話を聞いていた女性でしたが、振り向いた女性の顔を見て、チャットは心を奪われてしまいます。

朝からなんとなく機嫌の良さそうなチャット。チャットの様子を見に行ったエームは、チャットの部屋に女の子がいるのを見てびっくり仰天。彼女に食事を用意して持ってきたチャットを「いくらで買った?」とからかいます。トムボーイのエームもすぐさま彼女のことが気になり、さっそく肩に腕を回したりします。彼女の名前はチョームといいまいた。チョームの父は、さっそくチョームを探し出すよう手配します。チャットが出かけた後も、ひそかにチャットの部屋に隠れていたチョームでしたが、チャットの部屋にチャーイが入ってきます。慌てて隠れるチョームでしたが、チャットは鏡の前でシャドーボクシングをしたりして、チョームを焦らせます。

三兄弟の長男チャーンは、就職活動中でしたがなかなかいい仕事が見つかりません。面接に行ってもすぐ帰されてしまいます。次男のチャーイは、ムエタイの練習がない日は市場に野菜を運んだりして日銭を稼いでいます。ムエタイの師匠ネープ先生も、働き者で穏やかな性格のチャーイのことを親身になって指導していました。一方、チャットの部屋に隠れたままのチョームに、エームは父の服を貸します(エームの父はガトゥーイなのです)。「偶然知り合っただけなのに、どうしてこんなに優しくしてくれるの?」とチャットとエームの優しさに感謝を示すチョーム。兄妹同然に育ってきたチャットが連れて来たチョームになんとなく嫉妬の気持ちを持ちながらも、エームは精一杯チョームに尽くすのでした。

チャットは、悪友と一緒にチョームの家に乗り込みます。チョームの家は賭博場をやっていました。警察に通報を入れ、自分たちは荷物をこっそりと運び出すチャット。一方家にいるチョームは、エームに自分の身の上話をします。チョームが看護学生であること、養父に育てられていること、実の娘のように養父が可愛がってくれていることなどをエームに話します。その頃チョームの家に忍び込んだチャットたちは、無事に用をすませ、出て行こうとしていました。そこへ運悪く、チョームの父が現れます。「泥棒か?」と問い詰められ、とっさに逃げるチャット。しかし階下の賭博場に警察の手が入り、その隙にチャットは逃げ出すことに成功します。

3兄弟でひとりの女を取り合う展開のようです・・・。

初回ちょっと短めの展開でしたが、なかなか楽しめそう!3兄弟とチョーム、いったい誰が結ばれることになるのでしょうね。この3兄弟がこれまたなかなかおいしい感じ!長男エース、次男ボーイ、三男アレックスとは豪華です。一応主演はボーイということのようですが・・・アレックスは今回も気が短く喧嘩っ早い問題児役。彼のtwitterなどでケガ顔メイクなどをちょくちょく見ていたので、きっとそんな役なんだろうな~と思っていたのですが、今回はあまりにもダメ男っぽいですね。トムボーイの友人エームとか、ガトゥーイであるエームの父とか、チャーイの師匠ネープ先生の娘(聾唖者の設定?)とか、なかなか個性的な配役が多くて楽しいです。金土日のドラマなので、遅れることなくついていきたいと思いますので、ヨロシクお願いしますね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みなみ)
2010-07-03 18:36:46
このドラマが始まってすぐに見始めましたけど、結構1話が長くてなかなか進んでません(笑)

3兄弟みんなイケメンですね~~。
私は長男君が一番好きです。
あの真面目そうな感じが♪
就職活動中ですか。
いい仕事につけたらいいけど。

それから次男君は坂口憲二に似てませんか?

では、また続きを見ます。
返信する
あ~そうかも (hana(本人))
2010-07-03 22:17:08
>みなみさん
私は末っ子クンのファンなんですよ~。
彼、アレックス君は子役の頃からドラマや映画に出てまして、日本でもDVDになってる「ピサジ」に出てる子です。あの子供が今もうこんな大きくなってるんですよ(笑)。
長男役エース君は、悪役もいい人役もこなすch3のオールマイティープレーヤー。次男役ボーイ君は、映画俳優のイメージが強いですが、最近よくドラマでも観るようになりました。

ところで、ch5のほうは観ないんですか??
Pattyが出てますよ。
Pattyといえば、みなみさんのアイドルDanとお付き合いがあるとかないとか。
今回PattyはFlukeとなんかなりそうな感じですが(笑)。
返信する
Unknown (みなみ)
2010-07-03 23:34:19
三男のアレックス君もイケメンですよね(^^)
ちょっと小柄かな??

5チャンネルも見ます、見ます(^^)
今夜か、明日には第一話に突入出来るかと(笑)
そうそう、Pattyちゃん出てるようですね~~。
今日彼女がTwitterでつぶやいてたのを見て初めて知りました。
では、見たらコメントしま~す(^^)
返信する
ふふ・・・ (hana(本人))
2010-07-05 03:02:15
>みなみさん
ドラマ何本も観るのはなかなかしんどいですけど、マイペースに楽しんでみてくださいね。

Pattyちゃん、なんか最近、以前の可愛さがなくなった?!と思っていたのですが、やっぱりカワイイ~!ちょっと大根ですけど・・・。
返信する

コメントを投稿