テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

つぎのドラマはMos兄主演です

2009-04-30 | タイドラマ
現在観ている「ブアンラック・ガンマテープ/ビーナスの恋の罠」も佳境にはいってきて、気になるのは次のドラマ。今年の5chドラマはなかなか興味深いものが多くて、マメにチェックするようにしています。Bie主演ドラマ、Sonクン主演ドラマ、あとDewとTonが兄弟役のドラマもあるそうですよ。あぁ~、忙しいわ。うれしい悲鳴です。

そしてついに次のドラマのトレーラーが解禁に!!



「สกุลกา/sakun ka~悪の家系」とでも訳しましょうか・・・主演は日本にもファンが多いMos兄さん。お相手は私もハマった「ゲーオ・ローム・ペット/ダイヤを囲むガラス」のViewちゃん、ということで、美男美女の繰り広げる愛憎劇、といったところでしょうか。R TheStarも出ますね(だから悪役がPueyじゃなくてAnnなんですね。Pueyは最近ドラマ出演がないですけど、花嫁修業でもしてるんでしょうか?!)。トレーラーを観る限り、Viewちゃんはかなり幅広い年代を演じるようですが、このコほんと美人ですね。タイにありがちな濃い美人という感じではないですが・・・上戸綾ちゃんに似てますよね?!

話の内容はまだイマイチよく分からないのですが、タイトルどおり家柄に翻弄されるストーリーのようですよ。5/4から放送のようです。ということは、「ビーナス・・・」は今週で終わり??えっ、終われるの??という感じですけど。ま、このドラマもみっちりレビュー書くことになりますので、お楽しみに!!

教えてあげたい!!

2009-04-29 | TheStar
熱烈応援していたFlukeがTheStar5の舞台から降りて、私の鑑賞熱もひと段落・・・なんですが、27日の夕方にはインターネット配信されてる番組「IzeeMusic」に出演しました。で、ミニコンサートで歌った歌についていろいろと語ってます。



ものすご~く覇気なく「ヨックムークン」を歌ったかと思うと、今度はTheStar1のJiew姫に真剣告白したり・・・Jiewのことめっちゃ好きらしくて、でもTheStar1当時は自分の携帯を持っていなくて投票できなかった・・・ということを語ってます。P'Komta、Jiew姫にまた遭遇することがあったら、教えてあげてくださいね!!しかしこうしてみてると、Flukeはまさに歌って踊れるアイドル路線を目指してるっぽいですね。ポストBie、というところでしょうか??

そんなJiew姫ですが、TS5の決勝ではDewとデュエットするそうですよ!Fluke悔しいでしょうねぇ~・・・ちなみにSingtoは同じコンケン出身のRujとデュエットだそうです。男前2人・・・想像するだけで絵になる!!

決勝は土日2日間で行われます。日曜日は8人全員そろってのスタジアムコンサートなので、そちらも楽しみです。多分だけど、DewとSingtoは自分の新曲も披露するんじゃないですかね??去年は決勝に残ったGamとRujも自分の新曲を歌っていたし、会場のファンのコも一緒に歌っていたから・・・うぉー、めっちゃ楽しみです!!VCDになるのが待ち遠しい!!!

もうひとりじゃない

2009-04-28 | TheStar
今日の「デイリー」は・・・当たり前ですが、家に帰っていくFlukeの様子が放送されました。いつ観てもこのシーンは辛いですね。でも今回は男の子だけ・・・ということで、意外と淡々とした感じで・・・それがまた逆に辛かったです。



最後Flukeが車に乗り込むところで涙を見せるんですけど、もちろん私もつられ泣きですよ・・・ほんとお疲れ様。ありがとう!


ところでこうして家に帰ってから、当然だけどいろいろやることもあるし、したいこともあっただろうし・・で、今朝7時半くらいに、なんとなくファンサイトにアクセスしてみたら、なんとチャットにFluke本人が登場するという場面に遭遇しましてですね!!!もぅ、ビックリでしたよ。チャットしてたファンのコ達も一同騒然!!「まだ寝てないの??」「体大丈夫?」と盛り上がっておりました。タイ時間では早朝5時半くらい・・・まぁ、気持ちの高揚というか・・・体力ないのに(笑)ほんとに大丈夫なんでしょうか?!

ファンサイトにFlukeからのメッセージがupされ、あっというまに200件を越すレスがつき(私もレスつけました)・・・そうこうしてる間にまたFlukeがチャットに登場。「読むのが追いつけない!!」と本人が言うくらいチャットが賑わっていました。

そんななかFlukeが「昔ゲーレー(BadBoy)で、よくないことばかりしてた(具体的には、飲酒・喫煙・二股交際?なんかですかね?)のを知って、みんなガッカリした?」と言い出して・・・もちろんファンのコたちはみんな「そんなことないよ!」「男の子なら当然!!」と肯定的に返事を返していました。そうなんですよね~・・・以前喉を痛めたときも飲酒のことを聞かれていたし、体力のなさを指摘されたときも「かくれタバコはやめなくちゃ」と語っていたし、そして昔ナムターンと付き合ってるのに他に好きな子が出来ちゃったり・・・と、番組内で明らかにされた過去がたくさんありましたよね?!些細なことだけど、結構気にしてるみたいで・・・なんかそんなところがカワイかったです。

今日もさっそく仕事が何本かあったようで、ゆっくりする間もなく過ごしたようですが・・・きっとこの調子なら大丈夫ですよね。TheStar5のアルバムも無事に全員レコーディングが終わり、来週日曜日のTheStar5決勝の日に行われるコンサートの準備も進んでいくそうです。彼の活躍はまだまだこれから・・・今後どんな歌手に成長していくのか、私も楽しみに見守っていきたいと思います。



TS5で衣装提供している会社のモデル撮影で雑誌「VOLUME」のグラビアに登場しました。詳細はコチラから。スクロールしてみてください。Singtoが意外と(?)男前です!!Flukeもメイクのせいか異国のコみたいで(いや、もちろん異国のコですが)カッコいい!!来月の「SutSapDa」という雑誌にも特集が出るそうです。めっちゃ楽しみ!!





TS5コンサートウィーク7週目 あなたがいたから

2009-04-27 | TheStar
毎年観ているTS5ですが・・・今年ほどハマった年はないですね。去年はDewを応援していて、今でもDewのことが大好きなんですけど、応援しながらも・・・あまり歌はそれほどうまいほうではなかったので・・・ラスト4人にまで残ったのが不思議なくらいでした。それにほかのメンバーもみんな素敵だったし、今でも活躍しているコが多いですよね。

今年は(有料サイトに登録したということもあって)地区予選からみっちりしっかり観ていて、(途中からの乗り換えではありますが)Flukeを応援して・・・でも私は投票できないので、タイに住んでいる人に頼んだり、ブログで紹介したり、自分なりに応援してる気持ちを表現してきたわけですよ。ファンサイトもマメにチェックして、チャットに入ってみたいな~と思いつつも勇気がなくて入れず(笑)、ただ観るだけでしたが・・・。でもこうしてずっと観ているうちに、もうなんだか気持ちが入りすぎてしまって、まるでお母さんのような気持ちでいつしか応援してしまっていました。今日の結果を聞くのは怖かったけど、でも予選を通過して、家族と離れ8人のメンバーと共に合宿生活に入ってから、きっと心の底からゆっくり休まる日などなかったんだろうなと思うと・・・お疲れ様といってあげたいですね。



最後の歌はBodyslamの「นาฬิกาตาย/動かない時計」。ファンクラブのコたちもみんな泣いています・・・でも、悲しいけどこれで終わりじゃない。これからも歌い続けていくであろう彼にとって、この舞台はひとつの通過点。そしてこれからも応援し続けていく私たちにとっても、ひとつの通過点にしかすぎないわけです。きっとこれからいろいろな経験をつんで、大人になって、もっともっといい歌が歌えるようになると思います。いつまでも私たちのなかでは彼が「TheStar」です。

寂しがりで、生魚が触れなくて、高いところが苦手で、お調子者で、泣き虫のFluke・・・あなたにはみんながついてる。もうひとりで泣かなくてもいいの。これからも歌い続けてね。そしていつかあなたの夢が叶うよう祈っています。本当にお疲れ様。ありがとう!最後のステージ、最高でした。

これだけで充分

2009-04-26 | TheStar
今日はミニコンサート・・・Flukeの曲目は先日記事にしたとおりですが、問題は歌う順番!!というのも、毎回観ていていつも思うんですけど、一番最初に歌うコは会場票が取れないんですよね。以前Flukeが一番最初に歌ったときも、会場票最下位だったし、今回は3人しかいないのであまり票があいてしまうとキツいかも・・・と思っていたんですよ。それに今回の曲目は、ほかの二人に比べるとちょっとおとなしすぎるかな?!という感じだったし。

でもやはり本人が歌いたい歌を歌うのが一番!ということで、CW始まった当初から「歌いたい」と言い続けていた曲「コンジャオナムター/泣き虫」を。



この曲大好きで、何度聴いても、誰が歌っていても涙が出てくるんですけど・・・最後のサビの前あたりからもう涙が止まらず・・・歌ってくれてすごくうれしい。もうこれだけで充分です。ありがとうFluke!大好きです。ずっと応援するからね~!!!!!

一番最初に歌うということで、温まっていない会場を盛り上げるまでにはなかなかいけず・・・緊張もあったのか淡々と演目が進んでしまって・・・順番のせいだけでも、曲目のせいだけでもないんですけど、全体を通してちょっと厳しいかな?!という感じの出来でした・・・・・・・・・。

審査員にもなかなか褒めてもらえず、ファンの数も少ない(とファンサイトのコはみんな言ってる)し、複雑な家庭に育っているし・・・でもいいんです。一生懸命やることに意味があるんですよ。絶対この経験は将来の自分にとってプラスになると思います。私はただPCの前で応援することしかできず、投票もできずにいるけど・・・どうか最後まで歌い続けて欲しい。ステージに悔いは残さないで欲しいんです。だれにも持っていないいいものをたくさん持っているのだから、あとはそれをどう育て、どう生かしていくか・・・。きっと本人が一番よく分かっていると思います。


・・・なんかお別れの言葉みたいになってしまいましたが・・・今回会場票はたった9票しかとれず(ほかのふたりもすごく良かったんですよ・・・悔しいけど)多分明日で舞台を降りることになると思います。でもね、本人も言っていたけど、結果なんてたいしたことじゃない。自分がどれだけ一生懸命やれるか。それだけなんですよね。Flukeに後悔がないのなら、それでいいんです。才能はあるんだもの・・・また舞台に上がるチャンスはいくらでもあるはずです。あ~もう、涙が止まらないですよ。涙で画面が見えないですよ・・・明日で終わりかと思うと、悲しくて仕方ないです。しかも「コンジャオナムター」の歌い出しが「ทั้งที่รู้จบไปแล้ว.../すっかり終わってしまった・・・」なんですよ・・・。泣かずにはいられません。でも、多分これからも、私はFlukeのことを応援していくつもりです。いつか夢が叶うまで。ありがとう、今日はゆっくり休んでね。

「ビーナスの恋の罠」6週目

2009-04-24 | タイドラマ
第21話
プーバディーとオンニチャーが親しくなるのが我慢ならないプーバディーの母親。ニーナーとその母親をらしきに住まわせ、ニーナーとプーバディーの仲を取り持とうとします。プーバディーがオンニチャーに好意をもっていることに気付いているプーバディーの父親は、「トングラーのこともあるし、ここに住んではどうか」とオンニチャーに提案。オンニチャーも屋敷に住むことに同意します。

オンニチャーが屋敷に住むようになることを、ひそかに嬉しく思うプーバディー。プーバディーの母親は、ニーナーの母親に、オンニチャーの動きをそれとなく監視するよう言います。プールで遊ぶトングラーとオンニチャーを見つけたプーバディーは、自分もプールにやってきます。3人で楽しそうに水遊びをしている様子を、プーバディーの父親はそっと見守っていました。

3人の様子を聞きつけたニーナーが邪魔をしにやってきます。無理やりプールからプーバディーを連れ出そうとしたニーナーでしたが、逆にプールへ落ちてしまいます。ニーナーとプーバディーの様子を見ていたオンニチャーはそんなふたりに嫌悪感をあらわにしますが、トングラーに「そういう気持ちのことを『嫉妬』っていうんでしょ?」と言われ、動揺します。

オンニチャーから事の顛末を聞いたギフゲーは、「あなたたちはきっとうまくいくと思う。付き合えば?」と提案するのですが、オンニチャーは素直になれません。一方、プーバディーの気持ちを察しているタウィーは、今まで以上にオンニチャーと関わろうとします。花を持って屋敷を訪れたタウィーに対し、プーバディーは敵意をあらわにし、ふたりは口論に。騒ぎを聞きつけたオンニチャーに止められます。



プーバディーの父親が今日もいい働きをしてましたね。オンニチャーが屋敷へやって来ることに嫌悪感を表す妻に対し、「この家の主は私だ、だれも私には逆らえない」と妻をしっかり牽制。3人で悔しがる姿が印象的でした。「話がしたい」と部屋へ入ってきたプーバディーとオンニチャー、あわや!というところで父親が入ってきましたが、あれはだれがどうみてもなにかあった、としか考えられない状況・・・だけどそこでなにも言わず、あえて冷静な態度を撮り続けるプーバディーの父親、ただものではありません。そしてオンニチャーを巡ってあからさまに対立をするプーバディーとタウィー。ギフゲーにしてみればオンニチャーとプーバディーがくっつけば、タウィーは・・・という想いもあるのでしょう。三角関係はますますこじれていきます。


第22話
オンニチャーを巡ってお互いの気持ちを牽制しあうプーバディーとタウィー。オンニチャーがタウィーを庇ったことが我慢ならないプーバディーは、父親に思わず「タウィーをこの家に出入り禁止にして欲しい」と訴えてしまいます。我に返ったプーバディーは、あわてて話をごまかしその場をあとにするのですが、父親には彼の気持ちがすっかり見透かされていました。

トングラーの新しい学校を見学に行くことになったオンニチャーとトングラーにプーバディーが無理やりつきそいます。学校で説明を受けている間も、プーバディーは白々しく、オンニチャーと親しい関係を装います。オンニチャーは嫌がるのですが、プーバディーはトングラーにも「もうすぐおじさんがパパになるから」などと話し、トングラーも調子にのって話を合わせます。

「素敵な関係なんですね」と学校の関係者に言われ、ますます調子に乗るプーバディー。そこへニーナーが現れます。「プーバディーはオンニチャーなんかとは結婚しないわ」と二人のムードをぶち壊し、さらにプーバディーがオンニチャーと一緒に出かけたことを聞きつけたタウィーもその場に現れます。余計なことを言われてはたまらないプーバディーは、ニーナーを連れてその場を離れます。

タウィーはオンニチャーに自分の気持ちを伝えるのですが、オンニチャーは「今は自分のことなんか考えていられない」と、タウィーの気持ちを受け入れられない返事を返します。翌日、再び屋敷を訪れたタウィーは、指輪持参でオンニチャーにプロポーズをします。その様子を見ていたプーバディーは、いてもたってもいられず、タウィーを呼び出し、ひとりになったオンニチャーに感情をぶつけます。



タウィーのプロポーズ・・・私感動して泣きそうになってしまいましたよ。「トングラーのために、いい父親になる覚悟はできています。あなたのことも、一生大切にするつもりです。結婚してください」・・・もう、タウィーでいいやん!!と思いましたね。素直になれなくてケンカばかりになってしまうプーバディーよりも、そこまで誠意を尽くしてくれているタウィーと一緒にいるほうが絶対幸せになれると思うのですが。プーバディーとオンニチャーの仲がここまでこじれてしまったのも、もとはといえばプーバディーとの最初の出会いが悪かったんですよね。仲良くなってくれるのが一番なんでしょうけど・・・どうすれば素直になれるのでしょうか。


第23話
「タウィーと結婚する!」とプーバディーに啖呵をきったオンニチャー。プーバディーはショックをうけるとともに激しい怒りに襲われます。オンニチャーを無理やり車にのせ連れ去ろうとします。プーバディーがオンニチャーを連れ去ったことは、すぐに皆の知るところとなり、タウィーはギフゲーと一緒にプーバディーを追いかけます。ニーナーとその母親も続きます。

オンニチャーもただおとなしくしているだけではありません。「おなかが痛い」と渾身の演技でどうにか車から降り、トイレにはいります。もちろんプーバディーは疑っているわけですが、どうにか隙をみて逃げようとします。大声を上げて助けを求めるのですが、結局プーバディーから逃れることはできず、今度は手を縛られ車に乗せられてしまいます。

プーバディーたちがパタヤに向かったことを知ったタウィーたちも、すぐに後を追います。オンニチャーを必死に探すタウィーに複雑な気持ちのギフゲー。一方オンニチャーとプーバディーがいなくなったことを知ったトングラーは、祖父に「ふたりはどこへいったの?」と尋ねます。「ふたりはケンカをやめて一緒にでかけたんだよ」と教えられ、無邪気に喜びます。

タウィーたちも、ニーナーたちも、二人の行方をなかなかつかめずにいます。パタヤのホテルに到着したオンニチャーとプーバディー。逃げようとするオンニチャーに対し「絶対に逃がさない」とプーバディーはオンニチャーをベッドに押し倒してしまいます。プーバディーが食事と着替えを調達している間に、オンニチャーはシーツをつたって脱出に成功。しかしプーバディーにすぐ見つかってしまいます。



オンニチャーがトイレに入りながら「お願い、生理用品を買ってきて」と頼むシーン・・・ちょっとなかなか日本では考えられないシーンではありますが、このドラマ枠ってたしかその筋のスポンサーがいましたよね。どのドラマにもナプキンが画面に大写しになるシーンが一度はあるような気がします(笑)。プーバディーもためらいながら商品を選んでいるのがおかしかった!あとオンニチャーが大声で助けを求めているのに、まわりの人は不審なまなざしを向けつつも素通り・・・というのが、今の世相なんですかね。なんだか世知辛い世の中です。そして毎回毎回タウィーに付き合わされるギフゲー。予告でついにギフゲーが!!?というシーンが流れていましたけど、さてどうなるのでしょうか。


第24話
逃げ出したオンニチャーを追いかけるプーバディー。転んで怪我をしてしまったオンニチャーを、プーバディーは抱いて連れて帰ります。「おとなしくしろ」と傷の手当をするプーバディー。はじめは嫌がっていたオンニチャーでしたが、次第に心の中が暖かいもので満たされてくるのを感じます。一方プーバディーたちを追いかけるタウィーとギフゲーはまたしても口論になり、ギフゲーは車を飛び出します。

緊張の糸が切れ倒れてしまったギフゲーを、タウィーはホテルへ連れて帰ります。ニーナーたちも懸命にプーバディーの行方を捜すのですが、ガス欠してしまい立ち往生。しかし偶然買い物に出ていたプーバディーを発見します。「絶対見失わないで」とプーバディーの母親に言われ、通りかかったバイクで必死にあとを追いますが、バイクは転倒してしまいます。

そのころバンコクでは、トングラーとプーバディーの父親が仲良く外出しようとしていました。「息子が出かけて帰らないのに心配じゃないの?」とイラついている母親に対し「もう大人だし、ちゃんと帰ってくる」と相手にしない父親。母親も、トングラーがいるので憎きオンニチャーのことを悪し様に言うことができず、怒りはヒートアップするばかり。オンニチャーに対する怒りだけが膨れ上がります。

夜になり、一緒に食事をするプーバディーとオンニチャー。「タウィーと結婚するのか?愛しているのか?」とプーバディーに問い詰められ、オンニチャーは激怒。食事もそこそこにベッドにはいってしまいます。一方目を覚ましたギフゲーは、タウィーに「人を愛したことなどないのだろう」と罵られ、思わず自分の気持ちが口に出てしまいます。タウィーからの留守番電話を聞いたプーバディーは、オンニチャーの眠るベッドへ向かいます。



オンニチャーに対してどうしても素直になれないプーバディー。眠っているオンニチャーに「心無い奴だと言われた。自分もそうだと思っていたんだ・・・」と、自分の気持ちを吐き出すシーンがせつなかったですね。オンニチャーの髪をなで、そっとキスまでするんですけど、実はオンニチャーは気付いていて・・・という展開がこれまたタイドラマ。タウィーに負けるわけにはいかないとばかりにオンニチャーへ夜這いをかけようとしていましたが、このことをオンニチャーが知ったら傷つくでしょうね。そしてギフゲーの告白・・・私、このドラマに出てる人の中では、ギフゲーことPangが一番好きなんですけど、なんか観ていてすごく辛かった。タウィーにあそこまで言われてしまって、ほんとかわいそうです。

人気番組に出演!!

2009-04-23 | TheStar
昨日は人気番組「3num 3mun Tonight」に出演したTS5の3人。ファンサイトでは収録を観に行った!!という書き込みも相次ぎ、写真もぞくぞくとupされて、楽しみにしていたのですが・・・私、普段は9時過ぎに寝て2時前後に起きる、という生活をしていまして、オンエア時の12:30に起きようと思っていて結局起きられず・・・今朝やっと観ました。



パート1
パート2
パート3

以前も出演していたのですが、そのときはまだTS5序盤で、8人で出演したんですよね・・・まさか今こうしてFlukeがラスト3人に残っているなんて、当時は予想もしていませんでしたよ(それ以前に、自分がFlukeにここまでハマるとは!という感じですよ)。そして歌ったのがこの「ขอบคุณที่รักกัน/付き合ってくれてありがとう」なんですけど、この曲TSではもうすっかりお馴染みの曲。TS4のコたちがよくイベントなどで歌っているんですけど、5のコたちにも歌ってほしいなぁ~と思っていたのですごくうれしいです。Flukeカワイイですね。Singto、足が長い!!Dewは・・・相変わらず危なげのない歌いっぷり。

貴重な映像も!Flukeが子役時代に出演したCMや映画・・・面影ありますよね。本人は「幼すぎて覚えてない」と言ってましたが。

そしてDewは歌を披露。やっぱりDewはいいときとイマイチなときとの差が大きいですね。そして橋幸夫に似ています(笑)。

Singtoが料理を作る、という企画では・・・あまり味が良くなかったらしくて、一同苦笑(笑)。同じものを以前も家で作ったことがあるそうで、「あのときは美味しかったのに!」とデイリーでみんな言ってましたけど・・・Singtoは「料理好き、でも味オンチ」というキャラが定着しつつあります。

こうして3人仲良くしてますけど、実はいろいろと思うところもあるのかな~と思ったり。Singtoは年齢的なこともあるけれどみんなのいじられ役のようですね。Flukeはリアップローイ(ちゃんとしてる)っぽく見えますけど、結構冗談を言ったりイタズラしたりするらしいです。Dewはあのヘアスタイルなので・・・髪の毛の清潔(?)に気を遣っているようです(笑)。

で、最後に司会のひとりP'Kobがイジワルなこと聞くんですけど・・・これに対しての3人の答えが素晴らしいです。私もそう思います。だれが優勝してもおかしくない。みんなすごい才能を持ってるんですよね。どうか最後まで、体調管理に気をつけて頑張って欲しいと思います。先日音楽好き仲間のP'Komtaがおっしゃってたんですけど、みんなほんとにいい顔になってきてますよね。大人っぽくなってきたというか・・・やっぱり男の子は、自分の内面が顔に出るというか。3人ともカッコよくなりましたね。私はFluke推しですけど、SingtoもDewもそれぞれに魅力がある。番組が終わってからも頑張ってもらいたいです。

ミニコンサート曲目決定!!

2009-04-22 | TheStar
今日の「TSデイリー」で、週末のミニコンサートでそれぞれの歌う曲が発表になりました。今回はなんとEXACTのP'Boyと一緒に曲を選ぶというなかなかないチャンス・・・私の応援してるFlukeも自分で考えた構成を語ってますよ。



テーマは「Fluke Unseen」ということで、今までの自分とはちょっと違うところを出したいそうです。曲目は

1.ยกมือขึ้น/yok muu khun
2.MY GIRL
3.คนเจ้าน้ำตา/khon jao namta
4.อกหัก/ok hak
5.I need somebody

・・・まぁなんというか・・・またしても意表をつかれましたね。1曲目「ยกมือขึ้น/手をあげて」はHipHopなんですけど、ラップ出来るんか??という感じです。元曲を歌うJoeyBoyのダミ声なイメージが強くて、ちょっと想像できません。Vの仲でちらっと歌ってますけど、恥じらいを捨てなくちゃダメ!

そして2曲目「My Girl」、これは「昔の曲」だそうなんですが、ちょっとどんな曲か分からなくて・・・でも、踊れる曲だそうですよ。先生もP'Boyもノリノリです。
(4/22のデイリーで確認しましたが、私たちが普通に思い浮かべる「マイガール マイガール・・・」というアレでした。洋楽もアリなんですね)

3曲目、「คนเจ้าน้ำตา/泣き虫」、私としては「キター!!!」という感じですね。Jiewの名曲です。今まで聴いてきたタイポップスのなかで一番好きな歌かも。「女性の歌でしょう?」と言われすかさず「P'Aofがコンサートで歌ってました」と。ハイハイ、歌ってましたね!



Aof好きな彼らしい選曲です。このVでも言ってますが、Aofは「TS1」のときJiewのことめっちゃ応援してたそうで・・・Flukeも以前「TS出身歌手のなかではP'Jiewが好き」と語ってましたし、彼にとってもこのコンサートのAofは印象に残ったんでしょうね~。余談ですが、Aofは自分のウェブサイトで先日「TS5のFlukeクンのこと応援してあげてね!」とファンに向けてメッセージを出してるんですよ。FlukeがAofファンだということをどこからか聞いたんでしょうけど、コレ本人が見たらうれしいでしょうね。

そして次、「อกหัก/Heartbrake」、先生たちにもかなりサプライズだったらしいこの選曲・・・私、Flukeの声はBodyslam合うと思うんですよ。高音がセクシーな感じとか。ただこの曲は、去年Rujが決勝で歌ってGamに敗れた曲・・・どうなんでしょうかね。縁起悪くないですか??

最後は自分で決められなくて、P'Boyが決定。Bieの「I need Somebody」・・・またBieですか?!しかも大ヒット曲ですよ?!あぁ~心配。あの胸の前でハートを作る振り付け、するんでしょうか??

今回TS5をずっと観てきていて、私、TS5はTS3となんとなくカブるんですよね・・・TS4のメンバーがかなりよかった、というのもあるんですけど、比較的地味で、これからどうにでもなっていきそうなコたちの集団・・・という感じですかね。ラスト3人のイメージもなんとなく似てません??

Singto=Miw(二人ともTS出演時16歳)
Fluke=Bie(お調子者でおもしろキャラ)
Dew=R(危なげないが一度崩れると危険)

なんか楽しみなような、不安なような・・・でも、ミニコンサートできるだけでもう充分です!優勝しなくてもいいの。一生懸命やればそれでいいんですよ。だいたいTSって、優勝したコがスターダムに残ってる・・・というわけではないですよね??人気だとGam<Rujだし、R<Bieだし・・・。だからもう、私としては充分なんです。


ちなみにVの最後らへんで、P'Boyに、「先週歌った後とてもしんどそうだったけど・・・」と言われてましたね。そうなんです。土曜日のコンサートで、2曲ダンスナンバーを披露して、最後4人で舞台にたったあと、エンディングではFlukeの姿なかったですよね・・・。あれ、いったん舞台に立って、そのあと袖で倒れてたらしいんですよ。その理由がここで語られてます!ただの普通のコというわけでもないんやろうな・・・と思っていましたが、ほんとにゲーレー(BadBoy)だったとは!まぁそんなギャップが魅力なんですけどね。

TS5コンサートウィーク6週目 夢は終わらない

2009-04-20 | TheStar
昨日のコンサート、予想以上にFlukeの出来がよくて、さらに鑑賞仲間のみなさんからも「ヨカッタよね!」「イケるんじゃない?」という声を頂いて・・・でも安心はできないな~と思いながらオンエア待ちしてました。TS5の前にゴルマイ主演ドラマをやってるんですけど、んもうゴルマイ、正直上の空でしたよ・・・。

こういうオーディション番組って、観てる人はやはり女子が多いから、どうしてもイケメンが得をするというか・・・乙女心を掴んだもの勝ち!という感じがありますけど・・・今回はほんと誰が優勝するか分かりません。Dewがちょっと抜けてるかな?!と思っていたんですけど、昨日のDewには正直ガッカリした人も多いのでは?!体調がよくないとは言っていましたけど、Daちゃんとのデュエットでは完全に立ち位置を見失っていたし、ソロ曲では出だしから躓いて声量も音も全然足りてなかったし・・・今までの危なげない感じが一気に崩れましたよね。

今回舞台を降りることになったのは、小さな体に大きなパワーを秘めていたKing。なかなか彼女の持ち味を活かしたステージができなくて、審査員にも厳しいことを言われたこともあったし、一般投票が集まらなくて辛い想いをしたこともありましたよね。Flukeにとってはいつもよきお姉さん役で、仲良し姉弟っぷりにはいつも和まされていたんですけど・・・残念です。昨日の歌が結構よかっただけに、とても残念ですね。



彼女の最後の歌は「ลึกสุดใจ/luk sut jai(心の奥底)」番組を観ながら、音楽好きつながりの方とチャットしてたんですけど、女の子がステージを去るときに歌う歌、誰の何を聴いてもすごく浸みるというか、イイですよね。もしかしたら一番いい歌歌っているかも。いろんなこみ上げる想いをこらえながら、すべてを解放して歌う姿にはいつも感動させられます。これからもきっと歌い続けていくであろう彼女にとって、今回の舞台は夢のほんの一部分。いつかまた別の形で大きな星になることでしょう。

さて、来週からは3人になってしまうTS5。男ばっかり・・・色気がありませんね~。ケンカとかしないか心配です(笑)。来週は持ち時間25分のミニコンサート。4~5曲歌えるんですよね。構成も自分で考えて、MCも自分でやって・・・なかなか大変だとは思うんですけど、結構見ごたえありますよ!私の応援してるFlukeはどんなステージを見せてくれるでしょうか。楽しみです。

さて今日のCWは・・・

2009-04-19 | TheStar
今日のテーマは「GMMの先輩歌手とデュエット」そして「TheStar出身歌手の歌」ということだったんですけど・・・先日も記事にしたとおり、それちょっとどないよ?!という感じだったんですよね。特に私の応援しているFlukeは、2曲ともダンスが難しいし、彼が得意な「歌い上げ系しっとりソング」ではないんですよね・・・多分今週で舞台を降りることになるのではないかと心配で心配で。ひそかに心の準備をしつつ迎えた今日のコンサートでしたが、良い意味で期待を裏切られましたよ。

まずはデュエット曲「ปากไม่ตรงกับใจ(パーク・マイ。・トロン・ガップ・ジャイ/心とはうらはらな言葉」。実は同い年だというChinとのデュエットです。



そして2曲目は、トップアイドルBieのヒット曲「Wait a minute」。ダンスがかなりハード・・・っていうかBieはインカムで歌ってませんでしたかね?



デュエットのほうは、Chinじきじきにダンスのレッスンをしてくれたそうで、息もぴったり!!こんなに踊れるコやったんや!と魅力再発見ですよ。歌も、かなり個性的な歌い方のChinに引きずられることなくちゃんと自分の色を出しています。そして「Wait a minute」のほうは・・・P'Jo(向かって右側の、髪の毛があるほうの審査員)に絶賛されて、涙が・・・(もちろん私もつられ泣き)。

いつもいつもいつも審査員3人には酷評されてきましたけど、今日は褒められてますね!私もめっちゃウレシイです。だって、ほかの3人に比べたら課題は多かったと思いますよ・・・2曲とも、歌うだけじゃなくてダンスも難しいし、毎回「発音が・・・」と舌滑の悪さを指摘されていたし、それに言っちゃなんですが、2曲とも誰もが知ってる大ヒット曲・・・聴く側にある程度イメージが出来上がってしまっている曲を歌うには、それなりの技量が必要になってきます。もうほんとに今日で終わりかと思ってたんですよ・・・。

さらにうれしいことに、今日は会場票トップ!今まで会場の票があまりとれず苦戦が続いていたので本当にうれしいです。トップになるのもはじめてだし・・・まぁもちろん、会場票は全体票の10%にしかならないので、残り90%は投票だから、正直あんまり意味ないといえばそうなんですけどね。でもようやく努力が認められた?!いや、「開花しはじめた」というべきなんでしょうか。とにかく今日のステージは今までで一番よかったですよ!明日の結果は心配だけど・・・でも、舞台を降りることになってもいい!やり遂げた顔してたし、審査員にもようやく褒めてもらえたし。ほんとよかったです。もう1回観よう(笑)。