テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

公道で一番カッコいいのは「安全運転」です!

2005-10-26 | 雑談
今日の帰宅時、道がものすごく込んでいました。R1は普段からかなり渋滞するのですが、私の帰宅時間の19時すぎにはわりと流れています。それなのにもう烏丸通あたりで大渋滞!事故かな~などと思いつつぼへ~と帰っていました。

渋滞のときの原付は無敵です。ちょろちょろと車の間をすり抜け、指示器も出さず…私のバイクも大きいほうではありませんが(排気量200のストリート系)原付のようにはいかず、渋滞にはまっては抜け、はまっては抜けしながらなんとか東大路までたどり着きました。

と、後方からパトカーが…。「やっぱり事故か~」しかし道がとても込んでいるため誰もよけません。てか、よけられません。のろのろ進むパトカーの後ろを、すり抜けするわけにもいかずぼ~っとついていくと…事故現場が見えました。意外にも反対車線でした。大型車同士の事故のようで、かなり広範囲に渡って交通整理が行われていました。

事故現場付近は、反対車線にもかかわらずみんな減速して見ていくのでさらに大渋滞。いいかげん疲れてきたのでさっさとすり抜けして帰ってきましたが…渋滞を抜けるとどの車もいままでの借りを返すかのように飛ばす飛ばす…人間の心理とは恐ろしいものです。

指示器も出さず曲がる原付、制限速度を越えて走る車、路上駐車、飲酒運転、信号無視…公道に出始めてまだ1年半ですが、もう何度も事故を見ました。はっとしたことも何度もあります。交通事故は誰にでも起こりうること、みんなもっと、交通ルールをちゃんと守ろうよ!スピード出したけりゃサーキット行けばいいやん。お酒飲むの分かってたら電車で行けばいいやん。個々のモラルをもっと高く持ちましょう!

命はみんな平等に一個しかないんだから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく! (mason4422)
2005-10-26 22:43:16
飛ばし屋なんで、反省します。よく家族に「あんた一人の時にばせ~×」と怒られます。なるべく高速は、心の100km制限やってるんですが、つい飛ばしてるクルマ見ると追っかけてしまいます。今後はカート場で発散致します。ゆるして~m(__)m
返信する
賛成~♪ (こぶたママ。)
2005-10-27 10:57:48
・・・なんて言いながら、こぶたもけっこう流れに乗って

スイスイ行っちゃうタイプです。

京都・・・というか、関西には関西の運転の仕方がありますよね。

九州は九州、東京は東京。。。みたいな。

こぶたの住んでいる町は、比較的おとなしい運転ですよ。

私も、京都では原チャリと自転車で駆け抜けていましたね。

返信する
すいません、実は… (hana(本人))
2005-10-27 11:50:42
私も結構飛ばすほうなんですが、偉そうなこといってごめんなさい。



>masson4422

カートでストレス発散ってのもいいですね。でも公道では煽られても乗っちゃダメですよ!まぁ飛ばさないと危険なシーンもあるんですけどね(笑。



>こぶたママ。さん

京都はタクシーとかほんとマナー悪いですよね。比較的おとなしい町に住んでみたいなぁ…毎日戦いですよ。まったく…
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-05 13:09:32
サーキットに行けば好きなだけスピード出せるとか思ってるなら場かだね
サーキットなんて集団で譲り合いながら走るから高速道路と同じだよ
返信する

コメントを投稿