テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

「マーライサームチャーイ」第43話

2010-12-06 | タイドラマ「花環夫人」
第43話
警察官のサックが、イムと一緒に「大事な話がある」とラオーオーンに申し出ます。恋人だったナリンとの別れ、そしてナリンの死、すべてをイムのそばで見守り続けてきたサックは、いつしかイムを愛し、イムもまたそんなサックの気持ちに応えようとしていたのでした。はじめて二人の気持ちを知ったラオーオーンは驚きますが、二人の門出を暖かく祝福します。イムとサックの結婚式が行われますが、イムが身につけている宝石を見てヨットは仰天。なんとトーンに持ち逃げされた宝石が巡りに巡ってイムのもとへ戻ってきていたのでした。憤りを隠せず席をたつヨットでしたが、プラヨーンをはじめ姉たちは「もともとはあなたの不始末でこうなったこと」とヨットを諌めます。

ドクターと一緒にチェンマイへ赴くことを決心したラオーオーンではありましたが、そう簡単にことは運びませんでした。ひとまず先にチェンマイへ行ったドクターからの手紙に、ラオーオーンは改めてドクターに対する自分の気持ちに気付きます。手紙を読んでいるところへいきなりヨットが現れます。思わず手紙を後ろ手に隠してしまうラオーオーン。「どうして隠したりするんだ」とあきらかに不機嫌そうなヨットは手紙を奪い取ってしまいます。ドクターからの手紙であることを知ったヨットは激怒。しかしラオーオーンも「個人的なことです。私とあなたはもう別れて久しい。お互いもうなんの関係もありません」と言い返してしまいます。怒りの収まらないヨットは「ラオーオーンは俺のものだと思い知らせてやる」とひそかに心に誓います。

ハネムーンから帰宅してくるイムたちを出迎える準備をしていたラオーオーンのもとへ、再びヨットがやってきます。「プラヨーン姉さんが病気なんだ。もしかしたら、死ぬかもしれない」というヨットの言葉にラオーオーンは驚きます。「今すぐ来てほしい」というヨットの言葉に困惑するラオーオーン。「車に乗って」とせかされ仕方なく車に乗り込むラオーオーンでしたが、一緒についてこようとしたメイドを振り切ってヨットは車を出してしまいます。「どういうこと?」と驚くラオーオーンに、ヨットはプラヨーンは病気ではないこと、ラオーオーンと話がしたいことを告げます。「こんなやり方許せない」というラオーオーンは、車から降りようとします。ヨットの隙をついて車を止めさせたラオーオーンでしたが、ヨットは「君のことが好きなんだ。また一緒に暮らそう」とラオーオーンに迫ります。

メイドから一部始終を聞かされたラオーオーンの姑と叔母は、ヨットの横暴ぶりに激怒。プラヨーンも病気ではないことが分かります。早まったことをしたヨットに苛立ちを隠せないプラヨーン。その頃ヨットと対峙したラオーオーンは、必死にヨットから逃げようとしていました。「あなたと再び一緒になることなんてありえない」ときっぱりヨットに話すラオーオーンに、ヨットは逆上します。ラオーオーンを力ずくで手に入れようとするヨットにいきなり銃を向けるラオーオーン。ラオーオーンの行動に驚きながらも「どうせ撃てはしないんだろう。撃ってみろ」と挑発します。ラオーオーンは怖くて震えながら、それでも精一杯銃で威嚇。余裕の表情を見せながら近づいてくるヨットに向け、ラオーオーンは発砲します。

復縁を迫る元夫。あぁ~、イヤですねほんとこういう男って。

いつのまにか愛をはぐくんでいたサックとイム。イムが幸せになってくれて本当によかったですね。そして今更「ラオーオーンを愛している」「ラオーオーンは俺のもの」というヨット。もう呆れてしまって言葉もありませんが、ヨットにしてみればラオーオーンだけは自分を裏切らないと思いたい部分もあるのでしょう。でももう、遅いんだってば!「君はまだ充分美しいけど、歳をとった。ドクターはまだ若い。若い女を作ってきっと君のことなんて捨ててしまう」、これはまるっきりヨットのことではありませんか。ラオーオーンはヨットを撃ってしまいましたが、ヨットから逃れられるのでしょうか。いよいよ物語もクライマックス。どういう結末を迎えるのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜が楽しみ (phakchii)
2010-12-06 15:20:11
カップターン、好きな俳優ですが、ヨット役がハマリ役なのか、最近はキモくてたまりません(笑)
ま、それくらい演技がうまいってことなんでしょうけど。
ヨットは生きてるのか?今夜が見逃せませんね。
返信する
大詰めです (hana)
2010-12-07 02:29:26
>phakchiiさん
いやー、ヨット、イラっときますね。
子供の頃から確かに生意気で自己中心的ではありましたが、まさかここまでとは!!
ラオーオーンにヨットを紹介したプラヨーンの面目まるつぶれですよね。

まぁ・・・死なないとは思いますけど、これで諦めるとも思えないな~。
返信する

コメントを投稿