DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

観光名所

2007-03-15 16:32:02 | Weblog
皆様こんにちは。

休憩時間や出社前に銀座をブラブラすることがあります。
最近思うことは「外国の方が多いな」ということです。
東京在中の方もいらっしゃるとは思いますが、観光客の方も
多くみられます。

大通りを二階建てバスが通り過ぎると少々羨ましく思います。
千葉で育った私ですが、東京は通学・通勤圏内。
すっかり東京人ぶっていますが、東京の観光名所には意外と行った
ことがなかったりします。
東京観光スポットランキングを見てみましたら、堂々1位が「浅草」
同率2位で「上野」「銀座」となっていました。
浅草雷門も上野動物園も小さい頃に行ったきりで、うっすら記憶に
ある程度です。
はとバスに乗って東京を観光してみたいです。
大人になった今、新しい発見がありそうですよね。

話は戻りますが・・・銀座を観光している外国の方が記念撮影をして
いました。
歌舞伎座の前で、銀座和光の前で、三越のライオンの前で・・・。
先程見かけた方は、銀座ユニクロの前で撮影をしていました。
銀座ユニクロも観光名所となりつつあるのでしょうか。

近い未来「銀座一丁目? あぁ ドン・ナチュールのある所ね。」
なんて言われる日が来るのを夢見る今日この頃でした。

                         本日のブログ担当:ネモト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿