DONS de la NATURE

歴史を刻みながら、常に新しい文化を発信し続ける街、銀座。
銀座の隠れ家のひとつとして、お客様を今日もお迎えしております。

葡萄

2013-08-22 14:22:57 | Weblog

如何お過ごしでしょうか・・・・

昨日は夕方から四つ時に架けての雷雨

特に夜は酷かったですね

自宅のベランダの窓が真っ白になり
雷の音にワンコは怯え
家内と娘にベッタリ

この時期
秋の味覚が賑い始めます

特に葡萄
歴史は3千年~4千年とも・・・

最近では
各地で品種改良が進み

ブランド化

石川県のルビーロマンは初競りで
40万円

岡山県の桃太郎葡萄
瀬戸ジャイアント

しかし近年
なんちゃっても多く
かなりブランド力が低下してしまいました

同じ岡山県のニューフェイス
シャインマスカット・晴王

桃太郎葡萄とマスカットの良いとこ取りの改良型

別名
ハイブリット葡萄

皮ごと食べる種無し葡萄
しっかりした甘味と上品な酸味
絶妙なバランス

私には好みです
(皮が薄いのもいいですね~~)

晴れの国岡山で太陽の恵みをいっぱい浴びて作られた
と言うのが命名の理由

素敵ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿