ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマン、趣味と独り言でストレス発散

DQ9

2008-12-18 20:46:09 | 屋内趣味

    

 

   3月にドラクエ9が出るらしい。それも今度はニンテンドーDSということだ。前作のDQ8はプレステだった。 ゲーム機がころころ変ると、私みたいなRPGオンリーのファンとしては、そのたびにゲーム機をどうしようか考えなくてはならないので困る。

<o:p></o:p> 

このドラクエシリーズは初代のファミコンから始まって、スーパーファミコン、プレーステーション、プレーステーション2とハードが変遷してきた。もちろん、ゲーム機ハードの飛躍的な進歩に応じて、ソフトが開発されてきた結果だとは思うが、それにしてもニンテンドーDSとは。

<o:p></o:p> 

RPG大好きな私としては、ソフト1本だけをするためにゲーム機を買うことは、やはりためらわざるを得ない。幸いにもプレーステーション1,2は弟や娘婿が持っていたのを借りたので、ゲーム機本体を買わずに済んだので良かったが、どうも今度は身近で貸してくれる人が居ない。となると、ここは何とかして手に入れなくては。ゆうしゃが旅立てないではないか。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

インターネットでそのDQ9の紹介記事を読んでいると、「 ワイヤレス通信機能を生かし、仲間と一緒に冒険できるゲーム」と書いてある。 ふんふん、全国各地のゆうしゃと連携が取れるシステムらしい。・・・!

<o:p></o:p> 

なにっ! ニンテンドーDSはパソコン並みにネット接続が出来るのだろうか? となれば、私の仲間、K騎士団を呼び寄せて新たな敵と対決することになるのだろうか?<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

ちょうどクリスマスの時期だ。人気ゲーム機は品切れになると聞いた。まぁ、3月までに買えばいいのだから気楽ではあるが、さてさてどのようなことになるであろうか。<o:p></o:p>

<o:p> </o:p>

ニンテンドーDSと云うハードを知らないので、早めに手に入れてしくみの勉強からスタートした方がいいかもしれない。楽しみだ。

 

<o:p></o:p> 

コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 容疑者Xの献身 | トップ | 自分へのプレゼント? »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOMATO)
2008-12-18 23:18:48
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
ニンテンドーDSカメラ付きはクリスマスプレゼント1番人気みたいで品薄は間違いないかも?
息子もニンテンドーDSカメラ付きがホスィo((=゜Д゜=))oホスィって言ってましたが 携帯の使いすぎで今回は却下!今までのDSで我慢させちゃいます。
でもネット接続や写真機能が付いてて超楽しいニンテンドーDSは私がホスィo((=゜Д゜=))oホスィかな(笑)
返信する
Unknown (igaiga)
2008-12-19 10:04:51
ドラクエ9がDSから出るのですか!?
ゲームはシリーズモノでしょうが、ゲーム機がプレステとかDSとかになると混乱しそうですね。
ちなみにドラクエやったことのないigaであります(^^;)
ゲームはねぇ~全く出来なくて・・・(汗)
多趣味なゆうしゃケンさん凄いと思ってます。
返信する
Unknown (みの)
2008-12-19 13:31:03
ドラクエシリーズは一番売れてるハードから出す、との事で今回はDSになったらしいです。
・・・せめてプレステ2辺りで出してくれればよかったのに!!
それでもゲーマーみのはDSも持ってますけど(フフフ)
DSをネット接続させる方法は無線LANルーターからとパソコン+WiFiUSBコネクタからの方法があるようですねー。なんだか面倒くさそーです(@w@)

私串みのとゆうしゃケンさんが共に冒険に出る日も近い!?
返信する
Unknown (うーたま)
2008-12-19 14:07:59
こんにちは。
ドラゴンクエストの新たなるシリーズ到来との事
ゲームからすっかり縁遠くなってしまった
私ですが、国歌にしたい程ドラゴンクエストの音楽は盛り上がりますね。

↓これどーぞ。

http://jp.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM

これからもヨロピク
返信する
Unknown (arisu)
2008-12-19 14:32:14
コンニチハ(^-^)ゲームは私も大好きです
娘が小さいときに、ゲームを買ってあげて、結局私が夢中になってしまいました
いまだにパソコンで毎日遊んでいます
ですから目がなお悪くなっているのです。
困ったものです!!

家族のボウリング大会良いですね~♪
返信する
Unknown (きなこ)
2008-12-19 20:45:23
我が家のDSは、現在漢検ソフトが入っていて、
くぅちゃんがテストに向けて打ちまくっております。
ドラゴンクエストはご縁がないもので(^_^.)、
ケンさまの健闘をお祈りしてますね。
返信する
Unknown (玉茶丸)
2008-12-19 23:07:48
こんばんわ~~んヽ(^。^)ノ
ケンさん~~ゲーム好きですねぇぇぇ?
私も息子にはいろいろ買わされましたけど~~
自分では興味を持つ暇もありませんでした(;O;)
それで・・・最近では・・・
WIIのfitが欲しくなりました(^^)v
なんか体操とかヨガとかして~~
体脂肪を図ったり、カロリー計算してくれるそうで
・・・
むしょうに欲しくなりつつあります!!
ケンさんの健闘報告はブログでお待ちしています^m^
返信する
Unknown (怪鳥)
2008-12-20 07:50:29
ドラクエは1と2やったっきりですな。
どうもあの手のウルティマ・タイプのRPGよりウィザードリィー・タイプのダンジョン物の方が好きだったのであまりハマラなかったんですね。
娘のDSを借りてやるか、、、、。。。。の前に3位後をやってみた方がいいのかな。。。。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-12-21 21:07:50
TOMATOさん、こんばんは
 DSi・・・人気なんだってね。クリスマスプレゼントに引っ張りだこ。息子さんはもうDSを持ってるのでしょう?だったら当分却下です。当然です。その空いた分が私に回ってくることになりました!(笑) 明日、届くかなぁ~!!!

---------------------------------------
igaigaさん、こんばんは。
 ゲーム機が色々あって、ソフトも毎回違うゲーム機と言うのは、ゲ-ムメーカーの売りたいがため、何でしょうが腹が立ちます。PS2でどこが問題なの?と言いたい。けど、ソフトは進化してるから、ハードも進化したものが要るのでしょう。おかげで要らざる出費が!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2008-12-21 21:12:29
みのさん、ゲーマーみのさん、相棒みのさん・・・DQ9でぜひともご一緒しましょうね。(笑)
 無線LANで交流ができるのですか。幸い我が家は無線LAN。でもね、家でゲームする時間はほとんどないと思うんですよね! 電車の中ではしないとは思うけど。結局、クリアするのに1年以上もかかるんだろうなぁ。

返信する

コメントを投稿

屋内趣味」カテゴリの最新記事