ゆうしゃケン  小心翼翼・平々凡々

団塊世代の技術系サラリーマンだった。引退した今は妻と二人で平和な生活を願いつつ、趣味と独り言でストレス発散

通勤電車は大忙し

2009-07-29 21:27:55 | 屋内趣味

 

  夏休みに入って、電車内が空いてきた。乗降客が多いとゆっくりと出来なかったが、これで本に没頭できる。このところ毎週のように図書館に出向き、本をリクエストしている。東野圭吾はもうあらかた読み終えるところまできたが、今は「チャレンジ」、「あの頃僕らはアホでした」を借りている。借り出し期間は2週間、通勤時間だけでは少し大変だ。

<o:p>  </o:p>

<o:p>  </o:p>

<o:p>  一緒に旅をしているK騎士団の仲間です。カズとカナは下図のりりしい写真をどうぞ。ケンとユミは・・・</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p>   </o:p>

<o:p>    和音君と奏汰君。僧侶と武闘家です。似合ってるでしょう?</o:p>

<o:p></o:p> 

<o:p></o:p> 

 ところが、DQ9を手に入れてからは少し様子が変わった。電車の中でイヤホン挿してピコピコ。ゆうしゃケンの冒険が面白い。平日は通勤時間と昼休みしか出来ないので進行は遅いがそれでも楽しい。レベルも30になり、少々の難敵でも死ぬ事はなくなった。クエスト自体はそう難しくないので、クリアが目的だけならもっと早くに終わるかもしれない。しか~し、私は最終職業は「勇者」を目指すのだから、そのために戦士や武闘家、賢者などの経験を積み、修行を終えなくてはならない。今は戦士をクリアして、バトルマスターに転職した。

<o:p></o:p> 

 ということで、電車内での遊びの時間を行きは読書、帰りはDQ9にすることにした。朝からゲームでもあるまいと。その代わり、仕事が終わって疲れた?頭脳を休ませるのに魔物退治がうってつけなのだ。

<o:p></o:p> 

一緒に冒険の旅をしている仲間のK騎士団も頑張っている。僧侶の和音君、バトルマスターの奏汰君、紅一点のゆみちゃんは魔法戦士だ。 ラスボスと対戦する日も近い。

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に残る名言(お題) | トップ | 8月 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiri)
2009-07-29 22:55:17
こんばんは。
ゲームの事は良く分からない私ですが、通勤が読書タイムになってるって、ほんと、ちょっとの時間でも自分の好きなことしたいですよね。私なんてたまにトイレに本持ってきます(ごめんなさい・・・笑)
紅一点のゆみちゃんは魔法戦士?!実は私も魔法使いなのです!(-_-)/~~~テクマクマヤコン
段々、和音君と奏汰君って大人っぽくなってきましたね。
返信する
Unknown (igaiga)
2009-07-30 10:40:34
あの頃ボクらはアホでした。
は読んだ事ないんですよ~。
エッセイですよね?

可愛いお孫さんたちと一緒に冒険していたのですね~。
だとしたら危ない目には遭わせられず勇者ケンさんも頑張らなくちゃ~。
電車でDS。
なんか具合悪くなりそうですけど大丈夫ですか!?
返信する
Unknown (chai)
2009-07-30 15:07:19
人口密度の低い電車なら、ゲームも楽しめそうですね♪
私も通勤電車の中で本を読んでいましたよ。
ラジオの語学講座を録音して、電車の中で聞きながらお勉強タイムにしていた事もありました。
結構「使える」通勤時間♪
行きは読書で、帰りはゲーム!?一日の終わりが楽しくて、待ち遠しくなりそう(笑)
返信する
Unknown (うーたま)
2009-07-30 16:31:51
こんにちは。
夏休みになったとはいえ二人を送り出すお弁当作りの日々は変わらず
あんまり休みに入った実感がわきません。

毎日通勤電車に乗られ、
お仕事お疲れ様でございます。
読書家の貴方様ならではの読書量に
いつも見習わねばと感心しています。
おススメ本のご感想など、今後も聞かせてください。
お願いいたします。
返信する
Unknown (waniko)
2009-07-30 19:28:58
電車の中での読書やゲームはかどりますよね!
でも 途中で止めるの難しい~(笑)
後、読書はお笑い系と泣きモノは要注意!
鼻水すすったり 思わずブッ!なんて吹くと…
回りからキツイ視線が^^;
ドラクエはずっ~と前に封印しました~
何もせずハマる性格ゆえ。。家族から禁止令です
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-30 21:16:13
kiriさん、
 テクマクマヤコン! 秘密のあっこちゃん、今ではユミチャンで頑張ってくれてますよ。ケンが危なくなったらすかさず魔法で助けてくれてます。ありがとう!! あとわずかで最後の戦いです。一緒に力を合わせてくださいね。和音君も奏汰君もそれなりに頑張ってますよ!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-30 21:20:20
igaigaさん、
 私、何でも夢中になって没頭するタイプなんです。電車の中でケンに変身したら、もう到着駅まで無我夢中。ピコピコしてます。
あの頃僕らは・・・そう、東野さんのエッセイです。こう成し遂げた人の余裕ある昔話だとは思うけど、流石にちょっと違う。読む機会があればぜひどうぞ。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-30 21:25:32
chaiさん、
 電車の中ではイタリア語? 頑張っていたのですね。本当に感心です。ソニーの携帯を持って勉強していた友がいましたが、女性は概して勉強家でしたが、chaiさんはその筆頭でしたか。(笑)
 帰りの電車、楽しいですがあっという間に小倉駅! 中途でストップするのがつらいです!
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-30 21:32:18
うーたまさん、
 そうでしたか。夏休みに入って、ゆっくりだと思い込んでいましたが、そうじゃなかったんですね。トトロさんには会社で昼食を!とお願いして、ぺちゃんは出校時間は遅くはなるのでしょうから、楽なペースでお弁当を!とはゆきませんか? 5時前に起きて弁当をと言うのは、流石に疲れると思います。ご苦労様です。
 
 読書感想、実はmixiの方に載せてるんですよ。ブログに記事するほどの批評家でもないし、と思って。とはいっても最近始めたばかりですけどね。
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2009-07-30 21:36:11
wanikoさん
 そうです、そうです。 本読んでいて涙がとめどもなく溢れて来て、困ったことは数知れずです。涙が出そうだから続きは後で、と思うんだけどそれでも涙が出ます。涙腺が弱いのでしょう。
 ドラクエ、封印? かわいそう! 魔王が復活するように、onちゃんにお願いしてはいけませんか?suちゃんの指導にぜひともwani力が必要だと!(笑)
返信する

コメントを投稿

屋内趣味」カテゴリの最新記事