OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



 去年の7月にバッテリーを交換して以来、まだ1回しか乗っていませんでした。
バッテリーって、一回でも上げてしまうと、もうアウトなんです。いくら充電しても、元へは戻りません。
 さすがにまずいかなと思い、久々に出かけてみることにしました。
やっぱり、新しいバッテリーは上がりませんね~。
数ヶ月ぶりにエンジンを掛けたのですが、一発始動でした。


筑波仕様の足回り、こういう環境ではさすがにツライです。
しかも、なんだか轍に足を取られて、走りにくいったらありゃしません。
さすがにおかしいと思って、GSでタイヤの空気圧をチェックしてみると、
フロント2.5のところ1.7、リアー3.0のところ1.8しか入ってませんでした。
そういえば、前回、箱根に行った時に、FD軍団と本気で走る羽目になってしまい、
慌てて、空気圧を落としたんでした。そのままホッタラカシになってました。


公道仕様としては、シャコタン具合もフロントキャンバーもほぼ限界です。
東名の極悪舗装だと、140kmが限界です。直進安定性はゼロ。
一度だけ180km出しましたが、路面のギャップでアクセルペダルから足が外れました。。(^^ゞ
やっぱり、日本では、ポルシェをポルシェらしく楽しめる場所はサーキットしかないかもですね。



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« レーダー探知... 長いことクル... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-01-19 20:04:36
993RSって漢のクルマなんですね。



レーシングカーとカブリオレ・・・理想の組み合わせに憧れます。。
 
 
 
Unknown (OG)
2006-01-19 21:19:48
RS、ノーマルで乗っている分には、公道を元気よく走れます。

私のRSの足回りは明らかにやりすぎでした。(^^ゞ



ところで、“漢のクルマ”って、どういう意味ですか? ついでに読み方も教えてください。(^^ゞ
 
 
 
Unknown (UJ)
2006-01-20 00:40:10
オトコのクルマ・・意味は↓↓のような感じです。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%AA%A4%C8%A4%B3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=939318



わかりづらくてすいません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。