OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



レンジローバーに最新のレーダー探知機を装備しました。
GPS&カーロケの探知機はこれで3台目になります。

デザイン:
落ち着いたデザインになりました。以前使っていたユピテル?は
プラスティッキーでオモチャチックでした。
銀のプラボディーに赤だの緑だののライトがビカビカ光って、
とうていレンジやポルシェのインパネに合うようなものではありませんでした。
サイズも以前のものに比べてコンパクトになり、
下品なライトもついていませんので夜間も気になりません。



機能:
薄っぺらなカードリモコンが付属していますが、本体にはスイッチ類がありません。
誤動作が無く、走行速度に即した感度調整が完全なため、ミュートスイッチすら必要がありません。
ディスプレーに走行速度が表示されるのですが、これが完全にリアルタイムです。
スピードメーターの変化に、ほとんどタイムラグ無く探知機の表示も反応します。
クルマを少し移動させただけで、すぐ速度表示が動きだすほど鋭敏度が高いです。
正確性も完全で、スピードメータが102kmのときに探知は100kmと表示。
ためしに、クルーズコントロールを使って腕時計のタキメータで計測してみると、
探知機の示す速度が正解でした。
カーロケによる緊急車両の発見も完璧で、昨日は横浜横須賀道路で、早速、活躍してくれました。

ぜんぜん、関係の無い話ですが・・・・
GPSはスタティックな計測にはイマイチかもしれませんが、
ダイナミックな測定は驚くほど正確だと言うことが分かりました。
サーキット用にGPSを利用したデータロガーというのがあります。
そんな不正確なもの、何の役にも立たないだろうと思っていたのですが、
けっこう使い勝手はイイのかもしれないなと思いました。




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 二週続けて秋谷へ 久々の993RS »
 
コメント
 
 
 
コムテック (change)
2006-01-17 09:25:25
最新式のGL770ですね。



私は一世代前(といっても去年の2月)の760です。これいいですよね。



速度も正確ですが、時間表示も正確で助かります。所詮レンジの時計はまめに直さないと狂ってますから(笑)
 
 
 
機能全開 (OG)
2006-01-17 12:18:21
すべての機能をONにしていますが、

それほどうるさくないです。

進歩したものだと、つくづく思います。

衛星時計と速度、同時に表示できれば完璧ですね。



σ(^^)のレンジの時計は、時々、狂ったようにブースト全開で長針がクルクル回りだします。

今回のメーター交換で症状が無くなったので、故障してたみたいです。(^_^;)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。