OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



先週の金曜日、仕事が終わって人心地付いたところで、
無性に993RSを操縦したくなって、首都高に単騎出撃した。

O/H後、深夜の首都高を走るのは初めて。
一糸の乱れも無い高回転の咆哮。
先日、交換したシフトノブの好感触も手伝って、
2~4速を行き来する電光石火のシフトチェンジ、
言葉では言い尽くせぬほど楽しかった。


ポルシェって、、冷徹な精密機械!?   クール過ぎてツマらない!?


いえいえ、とんでもない! これほどホットで官能的なクルマはない。
ただし、「気合を入れて操縦している時は、」の注釈付になるけど。

残念ながら、993RSや996は「60km/hで走っても官能的」なポルシェではなくなった。
ゲルマン人が生真面目に育て上げた結果、
昔のモデルに比べると、低速・定速走行時の官能を感じ難くなったのだと思う。

翻って、昨日乗った、このクルマ。
走ってみれば、何から何まで、昔乗り継いだウェーバーツインチョーク×2の2台のマシンに良く似ているし、
スロットルの感触なんか、今も所有しているウェーバーツインチョーク×3のマシンと同じだ。

本気で走らなくても、走り出した瞬間から間違いなく官能的。
エレガントに見えて、どこか退廃的。 どこか粗略なのに繊細で華奢。

ボディー剛性が、どうたらなんて、無粋なことだ。
公道を楽しむなら、こちらの方が・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« バリ島 その... cambio corsa »
 
コメント
 
 
 
やっぱし (隠虚)
2007-08-30 23:29:21
ほほぅ、 OGさんも遂に逝きますか・・・(笑)

「三途の川」の向こうで待っていますよ(爆)、隠虚より
 
 
 
V6 (ドカポル)
2007-08-30 23:46:58
ウェーバーダウンドラフトの登場を期待しております。是非拝ませて下さいませませ。
 
 
 
よくわかります。 (taZ8)
2007-08-31 00:03:23
>無性に993RSを操縦したくなって
ありますね。そういう気持ちになること。

>気合を入れて操縦している時は、
これも激しく同意(笑)。振り絞って走ってるときのあのエンジン音は、本当にメロメロになりました。アホになってしまうような色っぽい音でした。

楽しみにしてます。イタの官能車を拝見できる日を。
 
 
 
一緒に逝きましょう! (Miki)
2007-08-31 01:40:40
先日はありがとうございました。

考えてみたら僕は試乗してません、でも逝きます!(笑)
 
 
 
Unknown (OG)
2007-08-31 09:43:07
ご隠居様>
カンビオのオートモードの出来、正直、感服しました。
数年前のモデルとは、まったくの別物でした。

三途の川の幅が広ろすぎて、、、渡り切れないかも。(笑)
 
 
 
246 (OG)
2007-08-31 09:45:37
ドカポルさん>

ダンドラの吸気音、心待ちにしてるんですが、
もう6年経ちました。
年末には作業に入るといってましたが、
去年もそんなことを言ってたような気がします。(苦笑)
 
 
 
Unknown (OG)
2007-08-31 12:03:59
taZ8さん>

たいして飛ばせない軽井沢往復が
楽しくなることは間違いなさそうです。

あちらに官能に行けるかどうかは、
996オーナー様のご判断待ちです。(^^)
 
 
 
ビーナス (OG)
2007-08-31 12:06:23
Mikiさん>

ブルーヴィクトリーとビアンコフジでビーナスラインを走ったら、
さぞかし楽しいでしょうね。(^^♪

で、MCは大阪? 目黒? どちらにしたんでしょうか? (^^)
 
 
 
Unknown (Miki)
2007-08-31 19:15:20
<ブルーヴィクトリーとビアンコフジでビーナスラインを走ったら、さぞかし楽しいでしょうね。(^^♪

確かに楽しいでしょうね^^
僕は結構動力性能には期待しているんです!
そして一度位はパドルシフトの車に乗ってスパッと決めたいのです(笑)

MCVは大阪のはキャンセルして、目黒のにしました、何故かお盆前に逃したシリアルナンバー58のやつでした。自分の前に商談が2件入っていたので僕は3番手だったのですが「俺は必ず買うから」と言って手付けを振り込んだら1番手に繰り上がりました(BAKA)
しかし本気で探すと以外に出てくるものですねぇ
もう1台ブルービクトリーカラーのが出てきて合計3台です。
キャンセルだの、他の固体も出てきたりで自身のブログにはひんしゅくを買いそうでとても書けません、、、
日曜日に契約して来月半ばに納車になりそうです。
 
 
 
行きましたか! (OG)
2007-08-31 22:58:23
Mikiさん>

ご契約おめでとうございます!
ぜひ、真剣に拝見させてくださいませ!

一番手は、OGだったと思う!?(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。