OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



週末の富士7時間耐久に備え、エキシージの全油脂交換をしてきました。
納車されてから筑波を2本走っただけなんですが、
もう、エンジン&ミッションオイル交換・・・ポルシェじゃ考えられないインターバルですが、
トヨタエンジンでは常識らしいです。(@_@)

エキシージはサーキット専用車ですから、速さを追求しなければなりません。
NAエキシージで筑波59秒の男!TiRのイヅチ社長に、いろいろと相談してみました。
結果、リアースプリングのレートを30%ほどアップ、
ブレーキパッドを硬い物に替えることにしました。
以上2点は、来週あらためてドック入りして解決することになりました。

シマヤの2階で“お宝”発見。
1.3Lインジェクター&ATのMiniです。程度は新車と見紛うばかり。
長女が希望するクルマは、空冷のビートルかOHVのMini。


実は最近、数台のMiniを見てるんですが、その中でもダントツ綺麗な内装です。

長女が欲しがるのは、純粋なシティーコミュータですから遅くて良いんです。
いえ、モトイ! その遅さが良いんです。
どこへ行くにも、その道程が大事なんです。

関越使って、996を駆って、すぐに着いてしまう、現代の軽井沢と、
下道254号を使って、50馬力のビートルで辿り着いた、昔の軽井沢では、
後者の方が遥かに神秘的で素敵な軽井沢でありました。
狭い日本、そんなに慌てちゃ、せっかくのドライブが台無しになっちゃうんです。

今、言ってることと、σ(^^)の普段の運転に大きな矛盾があることは
無視してください。

娘よ、 「Miniを買って欲しい!」と言って下さい。
お願いだから、「クルマなんて要らないから、留学させて!」なんて言わないで下さい。

今だからこそ、Miniに乗ってみたいんです。



コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 保護活動 忘れちゃうん... »
 
コメント
 
 
 
たしかに (ta_Z8)
2009-01-17 11:26:09
昔は都内から下道で4時間以上かかってましたよねぇ。高崎まできて18号に入り路肩に達磨が並ぶあたりで、さーもう一息メインイベントはまもなくっ!って(笑)

最後横川の駅あたりからラストスパートでした。

今は都内からワープしてますからね。夕べ千葉から戻るときでも、練馬から離陸して碓氷軽井沢で着陸するまで小一時間ですから。

合間の熊谷とか藤岡、高崎、松井田、安中とかスルーですしね。

とはいえ、その恩恵ゆえにこの地に住めてるのですけど(^_^;)
 
 
 
高崎のヤナセ (エスロクレーサー)
2009-01-17 23:42:29
そうそう、うちからも3~4時間かかりました。
高崎を抜けると屋根にVWマークのヤナセによって一休み、碓氷の183のカーブはいつも競争でした。
うちの娘はニューミニのONEがいいと言っています。
 
 
 
始動ですね (のぶ)
2009-01-18 00:50:28
師走はお忙しそうでしたが、7時間耐久が控えているんですね。

私も先日TiRacingにてブレーキパッドを硬いものに変更+左リヤタイヤ新品交換してきました。加えてイヅチ社長から筑波アタックのレッスンを少々いただき、ドライバーのチューニングも(笑)。

12月のアタックで3秒7。私のクルマにてプロドライバーが出したタイム、2秒台まであと1秒足らずをどうにかして詰めようと・・。今月末、またスポ走です。

 
 
 
簡単に行ける (OG)
2009-01-18 20:58:41
ta_Z8さん>

ようになった恩恵は確かにデカイですよね。
昔なら一泊で行くなんて事は考えられませんでしたから。^^;

 
 
 
三角屋根 (OG)
2009-01-18 21:03:02
エスロクレーサーさん>

懐かしいです~、忘れてました高崎ヤナセのこと。

σ(^^)が子供の頃は、確か2階でレストランだったような記憶があるのですが。
思い違いかな~?

Takさんと同じように、浅間モーターロッヂに青春の思い出がお有りでしょうか?
 
 
 
遥か彼方なり (OG)
2009-01-18 21:07:44
のぶさん>

あと1秒まで行きましたか! 羨ましい~!!

今日、FSWで目の毒になるようなNAエキシージを見させていただきました。
サーボ無しで前後バランサー付きの鬼ようなブレーキシステムを持ったクルマでした。
スーチャー無しのフルノーマルエンジンでフラットを出されていました。(驚!)
 
 
 
あれれ? (かさじ)
2009-01-18 22:01:27
最後の1行に本音が出てしまいましたね。

辛い事ほど、後々いい思い出に転化されます。

ツラい耐久レースもいい思い出になるのかしらん?
 
 
 
こんな車が! (my)
2009-01-18 23:25:04
 本日、HKの友人よりく彼の地での車の画像が
届きましたが、まだ見ぬ車も走っているようです。

http://www6.uwants.com/viewthread.php?tid=7361294
 
 
 
駅伝は楽し! (OG)
2009-01-18 23:42:42
かさじ>
お疲れ様でした!

>辛い事ほど、後々いい思い出に転化されます。

確かに、ツライ車はイイ思い出になってるなぁ。
ってことは、やっぱりエアコン無しの空冷VWかOHVMiniかな?(笑)

夫々のクルマで、ただ走るんじゃつまんないでしょ。
自分のスティント終わったら、やることないもんねぇ。(^^ゞ
 
 
 
輸入されるみたい (OG)
2009-01-18 23:47:34
myさん>

監督業務、マシン搬入搬出業務、アンカードライバー、
お疲れ様でした!

Xーbowは城北地区の某ロータス屋さんが輸入予定みたいです。
一説によると、AUDIエンジン付きで2-elevenとタメの価格らしいですよ。
こっちの方がイイかも~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。