週末の富士7時間耐久に備え、エキシージの全油脂交換をしてきました。
納車されてから筑波を2本走っただけなんですが、
もう、エンジン&ミッションオイル交換・・・ポルシェじゃ考えられないインターバルですが、
トヨタエンジンでは常識らしいです。(@_@)
エキシージはサーキット専用車ですから、速さを追求しなければなりません。
NAエキシージで筑波59秒の男!TiRのイヅチ社長に、いろいろと相談してみました。
結果、リアースプリングのレートを30%ほどアップ、
ブレーキパッドを硬い物に替えることにしました。
以上2点は、来週あらためてドック入りして解決することになりました。
シマヤの2階で“お宝”発見。
1.3Lインジェクター&ATのMiniです。程度は新車と見紛うばかり。
長女が希望するクルマは、空冷のビートルかOHVのMini。
実は最近、数台のMiniを見てるんですが、その中でもダントツ綺麗な内装です。
長女が欲しがるのは、純粋なシティーコミュータですから遅くて良いんです。
いえ、モトイ! その遅さが良いんです。
どこへ行くにも、その道程が大事なんです。
関越使って、996を駆って、すぐに着いてしまう、現代の軽井沢と、
下道254号を使って、50馬力のビートルで辿り着いた、昔の軽井沢では、
後者の方が遥かに神秘的で素敵な軽井沢でありました。
狭い日本、そんなに慌てちゃ、せっかくのドライブが台無しになっちゃうんです。
今、言ってることと、σ(^^)の普段の運転に大きな矛盾があることは
無視してください。
娘よ、 「Miniを買って欲しい!」と言って下さい。
お願いだから、「クルマなんて要らないから、留学させて!」なんて言わないで下さい。
今だからこそ、Miniに乗ってみたいんです。
最後横川の駅あたりからラストスパートでした。
今は都内からワープしてますからね。夕べ千葉から戻るときでも、練馬から離陸して碓氷軽井沢で着陸するまで小一時間ですから。
合間の熊谷とか藤岡、高崎、松井田、安中とかスルーですしね。
とはいえ、その恩恵ゆえにこの地に住めてるのですけど(^_^;)
高崎を抜けると屋根にVWマークのヤナセによって一休み、碓氷の183のカーブはいつも競争でした。
うちの娘はニューミニのONEがいいと言っています。
私も先日TiRacingにてブレーキパッドを硬いものに変更+左リヤタイヤ新品交換してきました。加えてイヅチ社長から筑波アタックのレッスンを少々いただき、ドライバーのチューニングも(笑)。
12月のアタックで3秒7。私のクルマにてプロドライバーが出したタイム、2秒台まであと1秒足らずをどうにかして詰めようと・・。今月末、またスポ走です。
ようになった恩恵は確かにデカイですよね。
昔なら一泊で行くなんて事は考えられませんでしたから。^^;
懐かしいです~、忘れてました高崎ヤナセのこと。
σ(^^)が子供の頃は、確か2階でレストランだったような記憶があるのですが。
思い違いかな~?
Takさんと同じように、浅間モーターロッヂに青春の思い出がお有りでしょうか?
あと1秒まで行きましたか! 羨ましい~!!
今日、FSWで目の毒になるようなNAエキシージを見させていただきました。
サーボ無しで前後バランサー付きの鬼ようなブレーキシステムを持ったクルマでした。
スーチャー無しのフルノーマルエンジンでフラットを出されていました。(驚!)
辛い事ほど、後々いい思い出に転化されます。
ツラい耐久レースもいい思い出になるのかしらん?
届きましたが、まだ見ぬ車も走っているようです。
http://www6.uwants.com/viewthread.php?tid=7361294
お疲れ様でした!
>辛い事ほど、後々いい思い出に転化されます。
確かに、ツライ車はイイ思い出になってるなぁ。
ってことは、やっぱりエアコン無しの空冷VWかOHVMiniかな?(笑)
夫々のクルマで、ただ走るんじゃつまんないでしょ。
自分のスティント終わったら、やることないもんねぇ。(^^ゞ
監督業務、マシン搬入搬出業務、アンカードライバー、
お疲れ様でした!
Xーbowは城北地区の某ロータス屋さんが輸入予定みたいです。
一説によると、AUDIエンジン付きで2-elevenとタメの価格らしいですよ。
こっちの方がイイかも~