OG's Family Chronicle & Diary 
Formula H,AlfaRomeo 8C Competizione,996Cab,RangeRover
 



写真が上手くなるわけじゃない、っていう事は
じゅうじゅう承知しているわけですが、
やっぱり行ってきました。 銀座ライカ。
 

のんびりし過ぎて、到着した時には、
M9の発表会はとっくに終わってました。

それでも、いろいろ楽しいお話を伺えて、有意義な日となりました。
M9、もちろん手を出すことは叶いませんが、
M9の後ろに見える、新規コンデジ? これが、ひどく魅力的なのでありました。

昔、お世話になったDino乗りの方が、
欲しいレンズために、クラシックフェラーリを手放されたと伺いました。
げに恐ろしき世界ではありますなぁ。

あっ、ちなみに上の2枚、撮ったのはσ(^^)じゃなくて、Mariさんです。
念のため。(苦笑)



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 2009 Bali d... 2009 Bali day 5 »
 
コメント
 
 
 
確かに、、、魅力的 (S島)
2009-09-16 11:22:07
OG先輩、M9は確かに魅力的ですね! 僕のライカはすべてバルナック型です。撮影も大変なのでいわゆる「お散歩カメラ」になっています。 バルナックから一挙にM9に移るか、M4あたりでワンバウンドするか悩むところ。 M9の質感ってどうなんでしょうか?
 
 
 
ひょっとして (ta_Z8)
2009-09-16 12:39:29
うしろのコンデジってマイクロフォーサーズのこれですかね?

http://43rumors.com/panasonic-and-leica-m43-camera/
 
 
 
こっちですよね。 (ta_Z8)
2009-09-16 13:10:40
X1ですね。。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/10/079/?rt=na
 
 
 
そこまでとは・・・ (OG)
2009-09-16 16:23:51
S島さん>

バルナックを複数持ってたんだぁ。
サーフィン好きなのは知ってたけど、
本当にビックリしました。

>M9の質感ってどうなんでしょうか?

さぁ、門外漢にさっぱり分かりません。
M7~M9ともに凄くしっかり出来てると思いますが、
M4あたりと比べてしまうと、ポルシェでいえば、
964と996の違いがあるのかもしれませんね。

ポルシェ好きなσ(^^)にとっては、
ぜんぜんお話ならないくらい違うという意味なんですけどね。
 
 
 
自己レス (OG)
2009-09-16 16:28:35
ta_Z8さん>

自己レスありがとうございます。(^^)

4/3はパナベースですね。多分。(門外漢なので・・・)

X1、絵作りはライカそのものらしいです。(門外漢なので・・・笑)

質感も国産高級一眼に比べても凄~く高かったです。
 
 
 
愛が・・・ (gen)
2009-09-16 16:52:51
写真にカメラへの深い愛が感じられます。。。
ライカのデジカメ、全然知らないんですが、知っちゃうとヤバそうですね。M8の価格を調べて愕然としました。ペンタでF1.4だと、逆に2.0くらいがシャープなんですけど・・・M8いいですねぇ。

 
 
 
愛かぁ~ (OG)
2009-09-16 23:19:16
genさん>

たしかに、σ(^^)はカメラは愛してませんでした。
その差だったんですね、写真が上手く撮れないのは。(^^ゞ

>M8の価格を調べて愕然としました。

ハイ、私も愕然としました。
Mariさんが買ってきたM7とレンズの合計額を見た後ですけど(笑)

1枚目のNoctilux f1.0もf1.4位から後ピンが修正されるみたいです。

M8、いいみたいですけど、良い味を出せません。。(悲)
 
 
 
M9は! (えいみまさと)
2009-09-17 23:21:36
今日もズミルックス21mmをつけて弄ってきました。
造りはやっぱりオリジナルMPとⅢgが最高です。
でも、デジタル化の潮流の中でこれは買いでしょう。
でも、オリジナルのホロゴン15mmが使えないのが残念ですが・・・
 
 
 
たしかに (OG)
2009-09-18 00:06:26
えいみまさとさん>

ホロゴンが使えないのは、確かに残念かも。
デジタルだとグラデーションフィルターも必要なくなり、
また違った世界が撮れるかもしれませんね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。