こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

習慣の魔法

2010-12-21 | つぶやき
ここ最近、不思議なくらい


「彼氏ができました!」


「プロポーズされました!」


「赤ちゃんを授かりました!」



という、会員さんからのとってもうれしい報告をいただくことが
多くなりました。


健康やダイエットのゴールめざして、身体を変えていくことも大事ですが

じつは、それ以上に


「みなさんに、ほんとうの幸せをつかんでほしい」


というのが、僕の願いであり、サロンをやっている理由でもあるのです。


せっかく体質改善やダイエットに取り組んでいただくのだから

より上のステージの幸せを手に入れてほしいのです。



一方で、

ここ数年、ダイエットサポートの方にかなり重点をおいてきたのですが、

その分、健康サポートの方が、若干、後回しになっていました。


ところが、これも最近、健康上の問題に関する相談を受けることも多くなり

ダイエットばかりでなく、健康サポートの方も、もっとチカラを入れなければ・・・とも

思うようになりました。


これが、来年の課題です。


本当の幸せは、健康であってこそ。


そして、健康は、今、この瞬間の積み重ね、です。

一日一日を、自分自身のことを大切にして生きていけば

健康も、ついてきます。


ダイエットも、健康も

自分自身のことを思いやって、ていねいにメンテナンスしたり、ある程度鍛えてあげたり

身体が喜ぶ、いいものを入れるようにして

不要なものは排泄して

ストレスや疲れを上手に癒して・・・


ということを積み重ねていくものです。


つまり、


習慣を見直す


ということになります。


このことについては、またくわしくお伝えしていきますね。


ダイエットも健康も、すべては


習慣


からできています。


一日一日を、大事にしていきましょう。


では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿