こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

健康でお悩みの方へ

2010-12-26 | つぶやき
何かとあわただしい時期。

かなり冷えてきているので、体調は気をつけてくださいね。


今日は、サロン初の、ある企画をおこないます。

まだまったく公表していない企画ですが、

数名の方から、「ぜひ!」ということで実現に至りました。


詳しくは、あらためてお伝えします。



それから、来年からのサロンについて、少しお話します。


じつは、やすらぎどうを所沢に移した2年前、

このサロンを、ほぼ「ダイエット専門サロン」にしようと考えていました。

サロンホームページも、90%以上はダイエットです。


ところが。

痩せたくてサロンに来られる方の70~80%くらいは

健康問題も抱えています。


健康状態を改善しないとなかなか痩せない、という方も、少なくありません。

ダイエットではなく、心や身体のバランスをくずしてサロンに来られる方も、増えてきました。

また、ダイエット中やダイエット後に、病院の検診で健康問題が見つかる方もいらっしゃいます。


もともと心身の健康サポートをメインにしていた僕としては

やはり、ダイエットばかりでなく、健康サポートにももっとチカラを入れなくてはいけない・・・

と、強く思うようになりました。


そこで来年から、サロンを

「健康の部」と「ダイエットの部」の2部構成でいこうか、と考えています。

もちろん、同時進行もOKです。

それほど今までと大きく変わるわけではないですが

健康サポートの比率が高くなる、という感じです。

健康サポートも、ダイエットと同様にプログラム化したり、

プログラムに、健康状態の改善をもっと盛り込む予定です。


これもまだ検討段階なので

また決まり次第、お知らせしますね。


では

最新の画像もっと見る

コメントを投稿