こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

言葉と想い

2009-04-27 | Weblog
いよいよ、GW、連休が近付いてきましたね。

気候も、暑くなく、寒くなく、快適ですね

今日も、風が心地いい、さわやかな日です

サロンのGWの予定ですが、今のところ、29日は満員のため受付終了

日曜日はお休みで、日曜日以外にどこかで一日、お休みさせていただこうと思っています。

日曜日は父の治療や畑の手伝いのため、実家に戻ってしまうことが多いので、一日は、我が息子、真世くんと少しゆっくりと、いっしょに過ごそうと思います。


さて、今回のテーマですが、「言葉と想い」です。


ダイエットや健康はもちろんですが、人生全体について、とっても大事なのが

日々の「言葉」と「想い」です。

人生、どうしたって、生きていれば、いいことばっかりじゃありません。

腹が立つこと、ストレス、悩み、問題・・・

いろんな、ネガティブなことがおこってきますよね。

そんなとき、ついつい、言葉や思考まで、ネガティブになりきってしまいがち。


でも、私たちが発する言葉や想いは、そのまま、自分に返ってきます。

相手がどうか、ということはあまり関係なく、自分が出したものが、返ってくる。

そういう法則があるということを、僕自身も、自分の人生で何度も何度も実感しています。


いいときは、自然に、ポジティブな言葉や想いを出せます。

問題は、ネガティブなことがおこったとき、です。


最初は、腹がたったり、イライラしたり、くよくよ悩んだり

ときには、相手に怒りをぶつけることも、あるかもしれません。

それは、しかたがないと思います。

でも、それをいつまでもひきずっていると、自分が損してしまいます。


ネガティブなことがおこったとき、いかに早く、気持ちを切り替えられるか?


人生というのは、そういうレッスンみたいな面がある気がしています。


言葉や想いは、食べものといっしょ。

自分の潜在意識(脳)や細胞の栄養になり、きざみこまれ、運命をつくっていきます。


せっかく身体を変えるのですから、同時に、言葉や想いもみつめなおしていきましょう。


こんなことを書いていますが、僕だって、まだまだ課題や反省点はいっぱい。

人生は、一生学びだと想っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿