こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

あえて、苦手なことをやってみる

2010-03-11 | つぶやき
こんにちは

ひさしぶりに、いい天気。


先日は、おもいがけず雪が降ったり

寒い日が続いたりで、体調を崩している方が、かなり多いようです。


急に冷える⇒風邪をひく、何らかのウイルスや細菌に感染する


というパターンが多い人ほど、冷えがあります。

身体の冷えを根本から改善することを、やっていきましょう。


冷え解消の方法は、新マニュアルでも詳しくやっていこうと思います。


ところで。

ここしばらく、ボクはサロン以外の時間を、ほとんど、あることに使っていました。


確定申告、です。


おもいっきり個人的な話なのですが、昨年、所沢サロンを正式にスタートした段階で
ボクが初めて、独立した事業主になりました。

整体師としての活動は12年くらいになりますが、以前のサロン経営者はボクではなかったのです。

自分が事業主としての確定申告は初めて、ということになります。

今までは、ボクが最低限の経理をやって、あとは「青色申告会」というところに任せていました。

でも今回は、基本から自分で申告作業をやってみよう、と、本を読みながら、もう一度基本に戻って、じっくり取り組んでいたのです。


じつは、ボクは、数字がかなり苦手

典型的な、文系人間です。

プラス、直感型人間です


つまり、数字を扱う経理というのは、いちばん苦手で、いちばん避けたくて、いちばん先延ばしにしたいことなのです。


でも今回は、いちばん苦手なものを、あえてできるだけ自分でやってみよう。

そう思ってやっていたのです。


おかげで、だいぶ経理のことが理解できてきて、苦痛ではなくなってきました。


あえて、苦手なこと、避けてきたことをやってみる。


これも、人生の中で、大事なことなんじゃないか・・・

そう思うのです。


ということで、ようやく確定申告作業も終了。

ふたたび、メルマガやテキストの制作などに戻ります。


来週には、最新のダイエットマニュアルをお渡しできると思いますので
どうぞ、お楽しみに


いよいよ、春が近づいてきそうです。


ダイエット、というより、理想の身体へのモデルチェンジ、一緒にがんばっていきましょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿