こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分の魅力を最大限活かす

2014-03-15 | つぶやき
さわやかな日曜日いかがお過ごしですか。
こんな日は、アクティブにお出かけして過ごしたいものです。

ちなみに僕は今日もほぼ一日仕事&出張施術が入ってます

さて。
今日サロンにいらしていただいたKさんもそうなのですが、サロンに通ってくれている女性には、

「すごくいいものをもってるのに、活かしきれてなくてもったいない・・」

と思う方が、意外に多いです。

磨けばもっともっと光るし、今シングルでいる人も多いのですが、あとちょっと何かが変われば、すぐにでもいいパートナー見つかるのに・・・と思います。

カウンセリングをしていると、皆さんそれぞれ、


「自分を最大限活かして輝かせることをブロックしているもの」


がある。

それが解消されない限り、どんな努力もほとんどムダになってしまう。
では、そのブロックはどうやって見つけ出して、どうやって解消できるのでしょうか?

おそらく想像通り?!ここがいちばんむずかしく、わかりくくなっているのです。

なぜなら、非常に個人差があり、さらには「潜在化」しているから。
ちょっと考えたりしたくらいでは、わからないようになってる。
何をやっても、いつも同じようなところにぶつかって、同じようなパターンを繰り返してる。

そのブロックは、ひとつ、とは限りません。
ただ、いちばん大きなブロックが外れると、急に流れができてくることもある。

今日来院されたKさんは、僕が以前から彼女に話していた「ブロック」のひとつに最近ようやく自ら気付き、行動をおこそうとしています。
ここを変えれば、Kさんはおそらく一気にいい流れができてくるでしょう。

じつは、このブロック、他の人から言われても、タイミング次第では「そうなのかなぁ・・」くらいで、あまり実感としてわからないことが多い。
でも、何かのきっかけで、やっぱりそうだ!とわかる。
この気付き⇒行動、がないと、現実は何も変わらないのです。
他の人にいくら言われたとしても。

ヒントは、今までやろうと思ってずっと先延ばしにしてきたこと、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿