こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

自分を知るには時間がかかる・・・

2014-05-20 | つぶやき
久しぶりのまとまった
いい感じです。

気がつけば、このブログ、一週間も更新できず。
夏に向けた集中ダイエットプログラムがスタートしてから、またさらに一日、一日がすぎるのが早い、早すぎるという感じです。

僕は当然ですが、サロンに来て下さる皆さん、ひとりひとりに「どうしたら、もっといい成果を、もっと無理なく楽しく出してもらえるだろうか?」ということを、つねにイメージしながら、プログラムの内容を考えながら制作しています。

だからこそ、とにかく時間が必要というか、いかに時間効率を高めるか、ということを最近はかなり考えています。

具体的には、時間の使いかたの優先順位を徹底してシビアに考える、という感じでしょうか。

・・と、こんな状況なので、当面は音楽をやってる余裕はないだろうと、ある程度演奏を残しておくために昨日はおもいきってスタジオで数曲、私、ヒロの弾き語り映像を収録してもらいました。

まったく練習してないことには変わりないため、演奏レベルはそれなりだし声もまったく出てませんが、ある程度公開に耐えうる演奏があれば、ユーチューブにアップしたいと思います。

そしてしばらくは楽器も実家に持って帰り、音楽からほぼ完全に離れようと思っています。

最近あらためて、自分は、いくつものことを同時進行でやっていくような器用さがない、ということがわかってきました。40代半ばにして、やっと。

そこで、やることをできるだけ数を絞り、そこに集中していこうと思っています。

自分のことを知るって、時間がかかる・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿