こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

なぜ短期的な成果が出せるのか。

2014-05-15 | サロンより
少し前にお話した、Nさんの2か月集中ダイエット。
アメブロのダイエットブログにしようかな・・と思ったのですが、いちばん更新しやすいこのブログで報告していこうと思います。

それにしても、Nさんはほんとうにすごいと思います。
僕がこれからプログラムの中で伝えていこう・・と思っていたことを、すでに先取りで体験から学んでいたのです。
だから、話が早い。
昨年12月、サロンに来られてから1カ月ほどで8キロ近く(しかもダイエットらしいことをせずに)落としてからそれをほぼキープ。その時に話をうかがったときも「Nさんは何かが違う」と思ったのですが、
とにかく

●気付いてからの行動が速い

のですね。
お仕事でも素晴らしい成績を出している方なので、全体的に行動が速いんだと思います。

ただ、年明けくらいから仕事があまりに忙しくご自分の身体のことどころじゃなかったようで、ようやく今回チャレンジできることになりました。

そんなNさんが、あらためて集中ダイエットスタートして1週間。
さっそくウエストマイナス4センチ、骨盤まわりマイナス3センチという成果を出されました。
もちろん今回、数値の変化はあくまで成果のごくごく一部であり、もっと全体をみていきます。
写真をほぼ毎回撮り、ボディラインの変化を視覚的に追っていきます。
さっそく、ウエストラインがきれいに出てきました。
これは、整体を入れたダイエット、ならではですね。
ふつうにダイエットするだけでは、痩せたとしてもこんな感じのきれいなラインはなかなか出てこないと思います。
体重がそれほど落ちなくても、骨格や筋肉、身体のエネルギーの状態が理想的になってくると、メリハリができてきれいに見えるんです。

Nさん「これから、何をやったらいいですか?」ということで、ヒントの提案をしたら、さっそくいろいろ考えられているようでした。
さあ、これから2か月。Nさんはいったい、どんな変化をしていくのでしょうか?
といっても、変にプレッシャーなど感じていただく必要はなく、楽しみながら取り組んでほしいと思っています。

今回、Nさんだけでなく、思っていた以上に多くの方が、3か月の集中プログラムに参加表明してくださっています。
皆さんの今後の変化、進化が、ほんとうに楽しみになってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿