こころ、からだ、人生を語る。整体サロンやすらぎどう院長ヒロのブログ

埼玉県所沢駅より徒歩3分、整体サロンやすらぎどう院長渡辺が「こころ、からだ、人生」をテーマに語ります。

完璧主義はやめよう。

2013-04-26 | つぶやき
サロン通信5月号がようやくできました。

これから、皆さんにお渡ししていきますね。

今回は、皆さんからの声をけっこう載せていますので、お楽しみに。


今日、サロンにいらしていただいたTさんといろいろお話したのですが、
Tさんとお話していると、僕もいろいろなヒントをいただきます(ありがとうございます)。

今日話していたのが、完璧主義はやめよう、ということ。
たとえば、食事記録。
順調につけているときはいいのですが、ちょっとつけない日が続くと、つけることそのものをやめてしまう。
それ以前に、ダイエット全体がそういう傾向がありますね。
やるときは集中してすごくがんばれるんだけど、何かあると・・・
体調くずしたとか、仕事が忙しくなったとか、思ったように体重が減らないとか、ストレスがあったとか、食べ過ぎが続いたとか・・
あると、多くの人がそこでやめてしまいます。

いいんですよ、途中でサボっても。休んでも。ダメダメな日があっても。
神様じゃないんだから。失敗、挫折、迷い・・・大いに結構。
でも。
途中で、すべてを投げ出しちゃうことだけは、やめましょう。もったいないから。
途中で休んでも、ゼロにはならないんですよ。ゼロになったとしても、またやればいいだけ。それだけなんです。
試行錯誤しながらも、前に進んでいけば、かならずいい方に変われるのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿